見出し画像

自己紹介~さすがに、得体の知れないものに人は触れたがらないからな~

私を紹介します 霊長類ヒト科に属してます 知能は高く生態系の頂点にいます — Human Being/ポルノグラフィティ

九州の陸の孤島に生まれ落ちた、宮崎県民と大阪府民のハーフです。
りんごが好きです。クラフトビール、ワイン、最近は日本酒も好きです。銘柄による違いはよく分かりません。
お金はあまりない。奨学金の返済があるから。でも、それ以上に楽しいことにお金使っちゃいがち。散財マンなんですよね。

どんな子どもだったかと言えば、雨の日に車道ギリギリに歩道を歩いて帰るような子でした。なぜって?水を引っかけられて悲劇の主人公ぶりたかったからです。というようなことを友人に話すと喜劇の主人公扱いされます。

痩せていた頃はアジカンのGotchにそっくりだと言われていました。
でも実際は、コンプレックスの鎌足でした(塊、ね)。地声はLowC~LowEくらいです。真ん中のドの2オクターブ下です。
元旦に必ずすることは、高校の同級生と自転車を走らせ、浜辺で初日の出を拝むことです。

自分のやりたいことも分からないままに、気づいたら北海道は札幌、じゃがいもほくほく大学にいました。そして、さらにやりたいことも手に取ることもできないまま、夢から目が覚めたら東京にいました。会社で椅子に座ってパソコン触ってるだけです。

で、気づいたら趣味で文章を書いていました。昔から文章はほんのちょっとだけ褒められてきて、それをひとつの表現方法として持って生きていくのもいいなと思えたからです。好きなこと仕事にしてみたいですよね。
いわゆるペンネームってやつは、尊敬する友人とONE PIECEの作者がモチーフなので迷惑かからないうちに名字の部分だけ変えたいな、とかぼんやり思っています。なんかありますかね。

日々のスキがあると心底嬉しいです。フォローしてくれたりコメントとかあったらなお嬉しい。もしもしも、サポートなんてしてくれた暁には、僕の寿命は物理的にも精神的にものびることでしょう。愛とは愛されたいと願うことってポルノも歌ってました。僕は褒められると伸びるタイプだと思います。Twitterはこちら。


今現在執筆しているマガジンには、こんなんがあります。
日記シリーズ
現在進行形の毎日を記した、日記形式なのでノンフィクションです。大体何かに悩んで、友人と酒を飲んで笑っているような毎日です。それを比喩エッセンスたっぷり抽象風味エッセイでお届け☆

ひそひそ昔話シリーズ
自分がなんでこういう人格を手に入れたのか、昔の失敗、成功、栄光、影、家族や友人との生活から紐解いていこうと思って書き始めたものです。過去は美化されるものだから本当のことなのか信用しちゃだめかもしれません。いや、本当にあった悲劇であり、喜劇であり、不条理劇、会話劇であります。

音楽よもやま話
自分を形作るものの一つにやっぱり音楽は切り離せないから、大切な音楽をエピソードと一緒に紹介できたらなと思うわけです。

今後、書けたらいいなと思うもの。
小説
自分ではない、他人の生活を文字で成り立たせるって中々大変ですが、近々アップ出来たらなって思います。
映画
自分を形作るものの一つです。自分の人生に彩りを与えてくれる代わりに時間を優しく奪ってきてくれた大切な映画を知って頂けたらと思います。
テーマのある世界
これは、もしも誰かから何かテーマを与えられるようなことがあれば、それだけについて自由に書きたいなと思うわけです。詩でもコラムでもなんでも形式はいいですか?(笑)

僕の好きなものを雑多に置いておきます。ハッシュタグにも大体同じののっけておきます。


ポルノグラフィティ/フィロソフィーのダンス/Mr.Children/ゴスペラーズ/宮崎あおい/村上春樹/辻村深月/自転車/土曜日の午後4時/合唱/アカペラ/マーベル/アイアンマン/スパイダーマン/ハリー・ポッター/恐竜/日本史/ONE PIECE/銭湯・温泉/昼に食べるマック/夜に食べるケンタ/カラオケ/ライブ/納豆/美容院でのシャンプー/ASMR/ビール/気まぐれクック/ガーリィレコードチャンネル/夜の散歩/神保町から有楽町にかけて/堤防と川/ロバート/国語の便覧に載ってた十二単のお姉さん/深夜2時の映画館/ダックスフント

今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければお願いします!本や音楽や映画、心を動かしてくれるもののために使います。