見出し画像

【未来デザイン】見えるものは、いつも見えないものに支えられている。

昨夜、目を閉じると、2つの未来デザインが浮かんできました。

難病の子ども達が治療の影響で髪の毛もなく、肌も真っ黒、食欲がなくても、好奇心に満ち溢れているのが浮かびました。

潜在意識から未来デザインをして、常に未来を心に持ち続けながら今を生きる姿

娘が難病となり、長い間、いつまで息をしているかわからない状態の中、

わたしは全く楽しくも嬉しくもないのに、からだが笑いを求めて勝手に笑い声がでました。

そして、いつ壊れてもおかしくないほどに、学びに貪欲になりました。

潜在意識の中で、いのちを繋ぐために未来デザインをしていたのでしょう。

画像1

ひとは、1日に何回思考するでしょか。

6万回から7万回と言われています。

その1日の中で、人の行動の90%は同じ思考無意識に行動すると言われています。

過去と全く同じ思考に基づいて昨日とまったく同じ行動をして、行動が経験となり、経験が感情をもたらし、また思考する。無限ループです。

朝起きて、同じ手で歯磨きをして、同じ電車に乗って、コンビニで同じお気に入りのお菓子を買って・・・

毎日、同じものを再生産しています。

パーソナリティは、思考×感情×行動で構成されています。

パーソナリティが現実をつくります。

つまり、未来を作っているのも自分のパーソナリティです・

自分の思考、感情、行動変えなければ今までと違った未来作ることはできないのです。

その為には、
今までと違ったことをやることが大切です。

コンビニでいつもと違ったもの買ってみたり、朝、ストレッチしてみたり・・・。

そうすると、昨日と違ったちょっとした違った、選択、感情、思考に出会えます。

新しい自分になりたい時は、新しい思考、感情、行動の設定をしてみます。そうすると、現在の自分との差を観て、感じてみます。

例えば、想像した新しい自分と現在の自分の感情に差があった時、自分に問うてみます。

その感情は、取り除きたい感情なのか。育てていきたい感情なのか。

行動も同じです。取捨選択し、連れていきたいイメージだけをつれていくのです。

自分を自分でプログラミングし直し、未来デザインするのです。

画像2

プログラミングを組みなおすのは、新しい事を学ぶことがとてもよいです。

学ぶという事で、脳内では、新しいニューロンの繋がりが生まれています。

そのつながりが最初は連結がありませんが、繰り返すことで、その連結が太くなっていきます。

そして、からだに記憶され、記憶が現実になるのです。


未来の自分、未来のビジョンで今を生きるのが未来創造のかぎです。

その道への挑戦を日常的にすることが大切です。

見えない未来を信じるちから。 

見えるものは、いつも見えないものに支えられています。

読んでくださりありがとうございました。

すき、フォローなど、繋がっていただけましたら嬉しいです。

=============================

===================================================

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?