見出し画像

朝4時に起床するようになったら いい事ずくめ 今まで寝てたのもったいなかった話

こんにちは にゃこぱんです。

以前 私は 早起きの記事を書きました。

早朝4時起きを習慣にすると 人生が充実するそうです。

その通りに 実践してみました。

イラスト にゃこぱん

感想は

「うわー なんだこれ すごーい!」

 です。

1日がこれまでとは全く違って見えました。

それまでは 5時半起床が習慣だったのですが

「たった1時間半早起きするだけで こんなに違うのか!」

イラスト にゃこぱん

たしかに 5時半に起床しても 身支度して ベッドや部屋を整えて
体重計ったり お湯沸かしたり コーヒー豆挽いたり 
なんやかややってると あっという間に7時になってました。

特に 何かしたわけじゃない時間が ただただ 過ぎてただけでいた。


4時に起きるようになってからは 

起きた瞬間から  

「4時に起きられた! えらいぞー」という風に
テンションがあがってるので

無駄にダラダラ時間を使いたくないという意識がでます。

素早く5分で着替えて 6時半まで 何かやっておこう

という気分になり 読書したり 記事を書いたり

クリエイティブな事をやれるようになりました。

イラスト にゃこぱん


午後にはその日のやりたい事が終えてる感じなので
充実感があります。

これほどまでに 自分の意識に違いが出るとは
思いませんでした。

今後も ずっと4時起床 続けていきたいと思います。



★にゃこぱん★

人生をあきらめない よくしていく。
楽しいスタンスで。
そんなテーマでブログも書いています。
https://hapipaso.com/


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)