見出し画像

早起きする人が 人生を楽しく生きている 時間だけじゃなく自分自身に余裕が持てる

こんにちは にゃこぱんです。

わたしは だいたい 毎朝 5時くらいに起きます。

早起きの方だと思っていましたが なんと

「ウォールストリートジャーナル」紙は

「最も生産的な時間の午前4時起床」を
提唱してるそうで。。。

その4時起きを 
記者が 実際にやってみたとのこと。


案の定 6時起床が習慣だったため 4時起床には苦労したそうですが

その結果は

イラスト にゃこぱん

「4時起床 最高~!」

の 結論に至ったそうです。

イラスト にゃこぱん


やってみようかな。

が しかし

冬に向かってる季節。
だんだん 朝が 寒くなってます。

4時っていうことは 睡眠時間を8時間とるとなると

8時に寝るのですね。

寝るのは 嫌いじゃないので 出来そうかな。


早く寝ると 早く目が覚めるから

8時に寝たら 4時起床もつらくないかもしれないです。


イラスト にゃこぱん

人生で やってみたいことは 沢山あるので

もっと人生を充実させるためにも

4時にアラーム セットしてみます。

暖房をタイマーセットすれば 冬の寒い朝も

部屋が暖かければ 起きられそうですしね。

また そのうち どんなかんじなのか ご報告したいと思います。


イラスト にゃこぱん

あしたは 一泊でキャンプに行くため 今夜と 明日は
普通に寝ます。

実際にはじめるのは しあさってからかな?


★にゃこぱん★

人生をあきらめない よくしていく。
楽しいスタンスで。
そんなテーマでブログも書いています。
https://hapipaso.com/









フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)