マガジンのカバー画像

個人的お気に入り(自分の記事)

5
自分でもたまに読み返すやつ
運営しているクリエイター

記事一覧

歯医者に行くということは、生きるつもりがあるということ

歯医者に行くということは、未来を生きるつもりがあるということ。

未来を生きるつもりも無ければ、食事を楽しむことも出来ていなかった去年一昨年の私は、歯磨きもろくにせず、一日中布団に入りっぱなしでTwitterとインスタのリールとYouTubeのショート動画と暗めのマンガを延々と行き来して、日が暮れる頃それに飽きたり疲れたりしたら自分の頑張れなさ、絶望を思い出して泣いて、泣くのにも疲れたら眠る、それ

もっとみる
寂しさに包まれたなら

寂しさに包まれたなら

引越し。
引越す理由というのは十人十色、百人百色。
今回私が引越す理由は、簡単に言うと2つ。
2人で急速に貯金をして広い家に住むためと、私の通勤時間を短くするため。
約1年半、初めて一人暮らしをした家を引き払い、恋人の家に住処を移すことにした。



さて、私は壊滅的に片付けが出来ない。
1年半の自業自得蓄積ジャングル、仕事諸々の疲れ、私の私による私のためだけの空間とピアノ(楽器可物件を血眼で探

もっとみる

興味本位で宗教勧誘について行った話

高校2年か3年ぐらいの時、突然1件のLINEが届いた。

「久しぶり!ちょっと話したいことあるから会おう!」

中学で仲良く(?)してた女子グループ(?)の中にいた、特段サシで遊んだりとかはした記憶が無いような子(この話では一応友人と呼ぶことにする)からだった。

なんだなんだ。
この頃の私はまだ割と純真無垢(笑)で、人を疑うことをしなかった。

「久しぶり!何の話?」
「それは会ってからのお楽し

もっとみる
2年前ふつうに酔ったまま質問箱に答えた自分の文章を結構気に入っていたから掘り起こして載せただけ。原文ママ。

2年前ふつうに酔ったまま質問箱に答えた自分の文章を結構気に入っていたから掘り起こして載せただけ。原文ママ。

好きって気持ちがわからない、がわからないタイプの人間に質問してしまったあなたにお悔やみ申し上げますがせっかくだし今酔ってるし千鳥足な文脈で語ります。日本語やばくても許してに゙ゃ゙ん゙。

まず恋人という肩書きの関係は最悪感情が伴わずとも人としてかなりヤバい欠陥とかが無い限り行動力や顔の良さや金や押され弱さで作れます。 でも本当に好きな人ってのは作ろうとせずとも出来てしまうものだと私は思ってます。

もっとみる
卒業、回顧録

卒業、回顧録

私には時間が必要でした。

さすがに後輩も卒業してしまったし、あまりに遅すぎるけど、やっと、ようやく気持ちが前を向いてきたので。
ずっと卒業を過去にしたくなくてどうしても投稿出来なかったけど、そろそろ。滅茶苦茶でも少し残しておきたい。



2年生の秋冬、卒業すること、春が来ることが本当に怖かった。
それは学校が楽しかったのもあるし、進路が全く以て見えなかったのもあるし。どっちの意味をとっても生

もっとみる