見出し画像

家にあるいらない物で意外とお金になる物【中学校高校の制服編】

<実際に断捨離して驚いたこと、時間とお金が舞い込んできた>
引越しの時、ふとした時、おうちにある物をイッキに処分したい!と思ったことはありませんか?
"部屋が散らかっているとき、心は「人間関係」「仕事」「恋愛」「過去」「将来」など、さまざまな問題で埋め尽くされています。"
そんな事をある本で読んで知り、うんうんと頷きながら読み進めると、"「部屋の状態≒心の状態」なので、まず部屋をスッキリキレイに片付けると、心も悩みもスッキリしてキレイになれる"とも書いてありました。
物が多いと、考えなければならないことが増えるから悩みも増え自分に余裕が無くなってまたそれが悩みのタネとなってしまうそうです。

例えば洋服1つとっても人は実は色々考えていて、そしてそれに多くの時間を使ってしまっています。
どんな洋服が良いのか、柄や色は何にするか、ピタッとした物、ゆったりした物、どのサイズを買うべきなのか、ブランドは、素材は、、、商品が決まってからも、それはどこに売っているのか、またそれはどこで買うのが安いのか、どのぐらいの値段で買うのか。決めて購入しても、次はコーディネートは、、、、、この様に物が多ければ多いほど人は無意識のうちに考える事に時間を奪われてしまっています。
忙しさは人の余裕を奪い、その先にはリラックスのない窮屈な日々が待っています。

・一歩前に進みたいといつも思うのになぜかいつも進めない
・古いものに捉われ、手放したいのに足を引っ張られてしまっている
・いつも忙しくリラックスする暇がない

こんな人は一度、人生でたった一度、で良いので断捨離をすることをオススメします。
周りにある物を出来る限り、最大限整理してスッキリと平穏な日々と新しいジブンを手に入れましょう。


<着なくなった、中学校高校の制服どうしていますか?>
断捨離を始めて、本当に沢山の様々な物を捨てることを決めました。けれどもそのまま捨てるのももったいない。そう思い色々な物を売ってみることにしました。その中で意外に高く売れた物をご紹介致します。
それは、中学校高校の制服です。
これはすごく意外でした。私にとっては全く必要のない物です。思い出は心の中にありますし、思い出したい時は中学校高校の卒業アルバムを見た方がよっぽど思い出が甦ります。正直押し入れに入れっぱなしだったのであまり良い状態ではなく私にとってはゴミになりかけていた物です。まさか中学校高校の制服が売れるとは思っていなかったので売れた時はとても嬉しかったです。リサイクルショップでなく中学校高校の制服買取専門サービスを使ったのが高く買取して貰えた秘訣だと思います。洋服直しの専門家がいるので中学校3年間、高校3年間着続けた制服でも高価格で買取りしてくれました。また、制服一式だと更に高額買取頂けるようです。買取対象もセーラー服などの制服類から上履き、靴下、指定靴、指定鞄、リボン、ネクタイ、体操服、ジャージ、部活動のユニフォーム等あらゆる物が対象で、数が多い程買取額も高くなるようです。

<初心者でも安心!カンタンな宅配買取とは>
制服買取サービス スクユニでは、宅配買取をやったことがない人でも安心でカンタンなシステムを導入しています。その手順をご紹介したいと思います。まずはホームページより買取申込み。ホームページLINEで住所や氏名等の連絡先を入力し、引き取ってもらいたい制服の量に合わせたダンボールを選ぶだけです。数日以内に、必要書類と梱包用の段ボールが送られてきます。案内に従って必要事項を記入し、売る制服を段ボールに詰めて準備完了です。荷物は宅配業者の集荷をお願いすれば自宅まで取りに来てくれます。なので本当に自宅にいながら全てが完了してしまいます。または、着払いでOKなのでそのままコンビニに出しても大丈夫です。そして、わからないことがあればメールで問い合わせると即日対応していますのでこちらも安心です。制服買取の査定は洋服直しの専門家が丁寧に査定してくれます。なので多少の傷やいたみがある制服でも高価買取してくれます。安心、安全で高価買取。これが、宅配買取初心者の方に制服買取サービス スクユニをお勧めする理由です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?