見出し画像

取材を断られたからこそ、前に進めた

大会の取材(撮影)申請を断られました。

ショックでした。
だけど、断られた理由を客観的に見て、断った相手の立場になり考えてみたんです。

そのおかげで、ホームページの体裁を見直すことができました。
よりわかりやすくなったと思う。

きっと、断られなかったらそのままだったことでしょう。

断られた理由は「ちゃんとこちらの活動内容が伝わっておらず、勘違いされている」と感じたので、勘違いの原因になるものを改善。

ショックと冷静に向き合えたことでまた一歩、前に進めました。

ウェブメディアを立ち上げて以降、おかげさまで順調だったので無意識のうちに甘えや緩みが出ていたのかもしれません。

勝って兜の緒を締めよ

シーズン後半に向けて、より明確で安心できるものを提供していけるよう、整備を続けます。

一見マイナスに思えることも、受け取り方次第だな、と今回の事例で改めて感じました。

瞬間的にドーンと落ち込むし、がっかりしますが、そのおかげで気付かされることもたくさんあります。感謝。

日々学びの連続。

どんな結果も謙虚に受け止め、精進していきたいです。

それではまた( ˘ω˘ )📷


Naoko.Tの活動まとめ


この記事が参加している募集

夏の思い出

何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。