見出し画像

野球&写真好きのみなさんへお届け〈8/20~26〉更新情報&振り返りコラム

野球メディアと写真ブログを運営しています。
毎週金曜恒例、1週間の更新情報まとめです。

更新情報

BASEBALL×PHOTO サンニッパ⚾

・8/26 更新

来週末の9月3日から、高松宮賜杯は全国大会が行われます。
そちらに合わせて、5月に行われた千葉県大会の様子を更新しました。

高松宮賜杯は社会人軟式野球のBクラス格の大会なのですが、一番レベルの高いAクラスと遜色ない試合でした。Bクラスの上位チームはレベルが高いです。

ブログ「野球を撮る日々」📷


・・・今週はお休みです・・・

振り返りコラム

今週の1枚🖼️

JR南武線。かわいいカラーリングとイラストの車体

仕事であちこち行かせていただいてますが、南武線というものに初めて乗りました。

府中から東中神まで。分倍河原という駅で乗り換え。こちらの駅も初めて下車。南武線は立川から川崎を結んでいるんですね。

千葉県民からしたら、全く縁のない路線でした。立川なら中央線、川崎なら京急利用がほぼなので。府中に泊まっていなかったら一生乗ることはなかったであろう路線。

黄色とオレンジのラインが鮮やかで、立川~川崎の景色なのかな、イラストがかわいくて。ついパチリと!電車が走り出してから撮影したのでイラスト見切れてますけど(笑)

首都圏でもまだまだ乗ったことのない路線が山ほどあるんだろうなあ。特に乗り鉄とかではないですけど、楽しいですよね!

今週の振り返り💭

甲子園が終わったことがすべてですね。

大きな仕事を終えてどかんと疲れが出て、昨日くらいまで低空飛行でした。
その中でも8月はやるぞ!と挑戦している毎日noteだけは、継続できました。

ささいなことでも、読んでくださる方や、反応をいただけるとうれしいですね。みなさん、どんな感想を持ったのかな~なんて想像します。

気が付けば、もう月の更新記事を書くときは9月です。

8月は甲子園という大仕事があったので、あっという間に終わってしまった。今年も2/3が終わるのですね。

私は10月~11月中旬が1年で一番忙しいです。
9月も撮影で毎週末、ほぼ遠征です。
季節の変わり目が苦手なので、体調に気を付けながら余裕を持って過ごしたいものです。

それではまた( ˘ω˘ )🍄


Naoko.Tの活動まとめ

リットリンクとやらを最近よく見かけるので作ってみました。

いいですね!

今までプロフィール欄などに「書ききれん……」と思っていた情報がひとつにまとまり、見やすくなりました。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。