見出し画像

「騙されたと思ってやってみ?」が成功に近づく#63

(4分読可)貴方は過去に「騙されたと思ってやってみ?」と言われた経験はないですか?

子供の頃、言われてやってみたら意外と面白くて「やってよかったー✨」なんて経験は、皆一度はありますよね?

ですが、大人になるに連れて「疑うことが当たり前」になり、なかなかできるものではないとあるのも事実であると思いませんか?

今回は子供の頃の記憶と、実体験として「騙されたと思ってやってみて、うまく行ったこと」について記していきます。

今回のnoteの目的
・「疑うことよりも、行動する方がもっと大事であるということ」を知ってもらうこと。
・小さな行動を積み上げる人が増えること。

こんな人に是非読んで欲しい
✔︎何かを習慣化したい大学生
✔︎コミュ力を上げたい就活生
✔︎副業を始めたいサラリーマン
✔︎あまのじゃくで素直じゃない性格の方
✔︎駆け出しYouTuberなどの向上心が高い方

基本的に誰が読んでも皆さんに価値ある情報と断言できます✨

それでは参りましょう!

“騙されて踊らされることも大切だぁ!💪”

1.行動できない方の「疑いの心理」

一般的に大人になるにつれて、失敗の経験が増えてきます。そうすると人間は失敗した時に落ち込み、マイナスな感情を誰しも経験します。

つまり「失敗しなくない」という思いから、「チャレンジ」を恐れ〈疑いの心理〉を持つ事になるのでしょう。

この〈疑いの心理〉は早い人では小学生、遅い人では私のように、社会人になってから持つ人もいるので、時期は様々ですが、誰しも通る道だとは思います。

すると「騙されたと思ってやってみ?」が通用しなくなるので、なかなか成長の速度が上がらなくなったり、向上心があっても先に進めない方が増えるのだと思います。

では、騙されてやってみた先には何が待っているか想像してみて頂きましょう✨

2.踊らされることのメリット

騙され踊らされることで行動が伴う】

ここが最大のメリットにして、今回一番伝えたい所です。

確かに今の世の中、情報は溢れています。

初めから騙そう、陥れようと思って、詐欺まがいな悪い情報を発信している方も多数いるとも思います。(特に向こうからアプローチが来た場合などは特に…)

また、良かれと思って発信しているが、あまり有益ではない場合もあるでしょう。そう言う場合は経験談や情報源を探るとよいですね。

しかし、ここでお伝えしたいのは、情報を見分ける事ももちろん大切ですが、信頼できる情報は「騙された思って、踊らされるがままに実践してみることが大切である」ということです。

実際に私の経験を少しだけ話します。

3.踊らされてうまく行った二つの経験

1つ目は小学生2年生の頃に遡ります。

スキーの授業の時、蟹歩きで雪山を登る際に、先生からストックを手放す指示があり、回収されました(笑)奪われたと言っても過言ではない

その時言われたのが「騙されたと思ってストックなしで滑ってみ?」とのことでした。

もちろんストックなしで雪山を登ったり、滑ることに、恐怖心しかありませんでしたが、意外と楽しく滑ることができて、どこか感動する自分がいました(笑)…こちらは簡単な例です🍀

2つ目 DaiGoさんに言っていた事を、とりあえずやってみました。本題

私は以前まで、全くと言ってもいいほど習慣化というものができていなかったにもかかわらず、DaiGoさんのYouTube動画をみて〈疑いはありつつも、騙されれるがままに何でも実践してみました。

例えば
・記録をとる事
・朝の20分ウォーキング
・瞑想
・スクワット1日1回
・ベッドメイキング
…などなど

最初は記録と朝ウォーキングしかやってませんでしたが、DaiGoさんに踊らされ継続する事、およそ2週間、これをする事が当たり前になりました。つまり習慣化できたということ。

信頼できてしまうDaiGoさんの情報だから、信じてやってみよう!と思った素直な気持ちと流石メンタリスト!「人を行動に導く、最初の一歩を作るのがうまいなぁ」と感じるのが、最近思うことです(笑)

つまり、私はDaiGoさんに踊らされてやってみたことによって、本当に高々三ヶ月程度で人生が変わるほど、様々な事が習慣化されました!

今では、朝ウォーキングがランニングに変わり、毎日筋トレするのが当たり前になり、10キロダイエットも成功し、読書習慣もつき、朝活が当たり前になり、今書いているような毎日のnote執筆なども普通にこなせるようになったのです🍀

なので、私は私の人生を本当の意味で変えてくれたDaiGoさんに感謝するとともに、いとも簡単に習慣化の実現ができた、この体験を他の方にも味わって頂きたい!と思いこのnoteを書きました。

4.まとめ

他人を信じること、行動に移すことは確かにハードルがあり、トラウマもあり、難しいことのように感じるのは当然です。

しかし「行動する人」にしか成功、つまり人生をより良く変えることはできません。

その為には、あまのじゃくになるのではなく、たまには他人に踊らされて、やってみるのも、アリなのではないでしょうか?

貴方も騙されたと思って
やってみては如何ですか?

最後までお読み頂きありがとうございました。

(2073文字/執筆時間72分)

■宣伝

★サークルでーす!

★4ヶ月で10キロ痩せたい人はこちら

★iPhone好きなかたはこちら💁‍♀️

★みちゃだめっすよ?についてはこちら💁‍♂️

★昼休みをよりよく使いたいかたはこちら💁‍♂️

★追伸

昨日、
「ようこそ実力至上主義の教室へ11.5巻」
を読んだのですが、これから告白するシーンってなんというんですかね、ニヤニヤがとまらなくなることありますよね(笑)

我ながら、自分気持ち悪いなぁ、と思いながら読んでましたが、最高に面白かったです(笑)

こういうのは、たまにあるからいいですよね

何事も欲張らず、飽きが来ないバランスが大事だなぁと感じた瞬間でした✨


この記事が参加している募集

私のイチオシ

いつもnoteを読んで頂きありがとうございます✨ サポートをして頂けましたら、創作活動の勉強費用に当てて、ゆくゆく必ず社会に還元させて頂きます‪🍀