見出し画像

#35 不安障害で休学中の私の、21歳の抱負

みなさん、こんにちは。

凪沙です。

今日も見に来てくださり、ありがとうございます。𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣‎

今回の投稿は、

↓ 前回の投稿を踏まえたものです。

1週間以上続いていた『バースデーブルー』を、なんとか乗り越えた私。

誕生日が近づくにつれて気分が落ちていき、
そのまま消えてしまいたいと願っていました。

X(Twitter)にある スペース機能 を活用して、
闘病仲間さんたちの協力のもと、

迫り来るその日への不安や孤独感に、なんとか
耐え続けることができました。

仲間の力って、偉大です。


○21歳の抱負

いろいろな人に支えられて、迎えることのできた誕生日当日。

私の脳内では、

「21歳、自分は何をしよう...?」

という自問自答が繰り返されていました。

↓概要は こちらのツイートに。


◎『自分の過去の痛みを解放してあげられるような、そんな1年にしたい。

ここでの「自分の過去の痛み」は、
いわゆる AC (アダルトチャイルド)のことです。

幼い頃からの辛い気持ちや、苦しめられてきたことを、

幼い頃の私を、解放してあげるんだ。


『ゆっくりゆっくり、考えていきたい。』

この内容を具体的に挙げると、

・治療は急がず、ゆっくりと。

・復学は、無理をしてまでしない。

・ワークやカウンセリングを通して、少しずつ自分のことを知っていく。

◎『ネガティブな感情にも襲われるけれど、
許してあげる。

ネガティブな感情。

それは、誰しもが持っているもの。

彼らが顔を覗かせ、私と仲良くなりたそうに、
じーっとこちらを見つめています。

「寂しいの? いいよ。おいで。」

そうやって、やさしく受け止めてあげるのです。

だから、

自分の気持ちが落ちてきたと感じた時も、

それは決して、大変なことではありません。

「生きていく中で、よくあることだ。」

そう思うことができるようになれるかな。


○最後に

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

みなさん、今日も一日お疲れさまでした𓂃𓂂🍃

それでは。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?