しばた みなみ

2013年、創作活動開始 移住を繰り返しつつ、日々制作 「アートは愛の象徴」 時として彼らは、言葉、国、性別、あらゆるモノを簡単に飛び越える そんな彼らにメッセージをのせて 現在は福岡の今津の作業場構えて 拾ったモノとかイロイロで創作活動中 観察隊、ネコのヤツオもよろしくどーぞ!
    • ORINASU / umigomiのイロイロ

      2013年、24時間テレビ企画環境保護活動のポスター製作 したこをキッカケに今津海岸清掃に参加 浜辺に横たわる冷蔵庫に浴槽、波打ち際に滞留する缶やペットボトル郡 不法投棄か流れついたのか、漂着したモノたちは どんな状態であろうと「ゴミ」 海を見てキレイだと感じていた裏側で、 地域の方々がいつも清掃活動をしてくれていたことも、 この時に初めて知った 「海ゴミ」と呼ばれるモノは自然発生するモノではなく そのほとんどが落とし物か忘れ物のようにも思える モノにもイノチがあり、感謝の気持ちを込めて 最後の時は責任もってありがとう、バイバイ その気持ちがあれば、海ゴミのほとんどは無くなるのでは? そう思うぐらい忘れモノのような落としモノのようなモノが目立つ それによって自然界への弊害も起きている そんなコトを知ってもらいたいと思ってはじめた プロジェクト「ORINASU」

    • こんなやつもいるもんだ、 日々の試行と思考

      こんなやつもいるんだな、 世の中にはいろんな人がいる そんな広い心と温かい目で 読んで頂けたら幸いです。 ー自己紹介ー 1990年生まれ 工業高校の建築科を卒業 設計事務所に就職 住宅設計に携わる 空間作りにもっと携わりたい それ以上に、好きな「絵」を 描くことに、作ることに明け暮れ エネルギー割合が自身の創作活動が 仕事をうわまわり 二級建築士取得と同時に退職 海外を放浪したり、移住を繰り返したり 転々とする中で出会う点々 別々の場所で生まれた点が結び付き 現在の創作活動にも至る。 そんな中、日々、思うこと 自身の活動や制作を通して 思うコトや考えるコト 今まで通ってきたミチノリ そんなコト

    • イキモノガタリ

      福岡市の西区に位置する今津干潟の観察をしつつ、そこで見つけたイキモノについて

  • 商品の画像

    おんきゅうたろうTシャツ

    「おんきゅう」とは「カブトガニ」の愛称です、 カブトガニを愛称で呼ぶ町、福岡市の西に位置する「今津」 今津にはキレイな海があります。 そのキレイな海、干潟には生きる化石「カブトガニ」が住んでいて 毎年、産卵もしています。 そんな自然を守ってくれているのがこの今津に住んでいる方たちです。 今津は24時間テレビ企画、環境保護活動の地にもなっております。 そんな自然を守りたい気持ちに反して減って入るものの、ゴミは消えません。 ゴミを拾っても処分するのにはお金がかかります。 このTシャツの売上は漂流地となっている、今津の海岸清掃にかかる処分費 あたらしい清掃道具などの購入に使わせていただきます。 今津生まれ、今津育ちじゃないけど、今津を応援したいな そう思ってくれる仲間を「イマヅメイト」と呼んでおります! メーカー:Printstar 素材:綿100% 生地の重さ:190g/m2(5.6oz) 糸の太さ:17/- 織り:天竺 カラー:白 ダイレクトインクジェット方式 サイズイメージのS〜XL参照 発送までの日数約 10 営業日からとしておりますが、 商品到着までお時間いただく場合があります。 あらかじめご了承ください。 ※サンプル画像は完成イメージのため、実物と異なる場合があります。 ※この商品はpixivFACTORYで作られた商品です。サンプル画像は完成イメージのため、実物と異なる場合があります。
    2,500円
    Paint Creator minami
  • 商品の画像

    おんきゅうたろうマグカップ

    「おんきゅう」とは「カブトガニ」の愛称です、 カブトガニを愛称で呼ぶ町、福岡市の西に位置する「今津」 今津にはキレイな海があります。 そのキレイな海、干潟には生きる化石「カブトガニ」が住んでいて 毎年、産卵もしています。 そんな自然を守ってくれているのがこの今津に住んでいる方たちです。 今津は24時間テレビ企画、環境保護活動の地にもなっております。 そんな自然を守りたい気持ちに反して減って入るものの、ゴミは消えません。 ゴミを拾っても処分するのにはお金がかかります。 このTシャツの売上は漂流地となっている、今津の海岸清掃にかかる処分費 あたらしい清掃道具などの購入に使わせていただきます。 今津生まれ、今津育ちじゃないけど、今津を応援したいな そう思ってくれる仲間を「イマヅメイト」と呼んでおります! 素材:ストーンウェア 印刷方式:昇華ジェルジェット 高さ:95 mm 直径:80 mm 内径:75 mm 持ち手幅:15 mm 重量:350グラム 発送までの日数約 8 営業日からとしておりますが、 商品到着までお時間いただく場合があります。 あらかじめご了承ください。 領収書が必要な場合、別途送付いたしますので注文の際、 備考欄に領収書宛名と送付先をご記入ください。 ※サンプル画像は完成イメージのため、実物と異なる場合があります。 おんきゅうたろうマグカップ ¥ 2,300 ※この商品は送料無料です。
    2,300円
    Paint Creator minami
  • 商品の画像

    おんきゅうたろうケース

    「おんきゅう」とは「カブトガニ」の愛称です、 カブトガニを愛称で呼ぶ町、福岡市の西に位置する「今津」 今津にはキレイな海があります。 そのキレイな海、干潟には生きる化石「カブトガニ」が住んでいて 毎年、産卵もしています。 そんな自然を守ってくれているのがこの今津に住んでいる方たちです。 今津は24時間テレビ企画、環境保護活動の地にもなっております。 そんな自然を守りたい気持ちに反して減って入るものの、ゴミは消えません。 ゴミを拾っても処分するのにはお金がかかります。 このTシャツの売上は漂流地となっている、今津の海岸清掃にかかる処分費 あたらしい清掃道具などの購入に使わせていただきます。 今津生まれ、今津育ちじゃないけど、今津を応援したいな そう思ってくれる仲間を「イマヅメイト」と呼んでおります! その他のイキモノ達! クリアケース版、サイズなどは随時アップ予定です! 素材:ポリカーボネート 印刷方式:インクジェット印刷 発送までの日数約 10 営業日からとしておりますが、 商品到着までお時間いただく場合があります。 あらかじめご了承ください。 ※サンプル画像は完成イメージのため、実物と異なる場合があります。 ※この商品はpixivFACTORYで作られた商品です。サンプル画像は完成イメージのため、実物と異なる場合があります。
    3,500円
    Paint Creator minami
  • もっとみる
固定された記事

2013年、umigomiとの出会い

2013年、絵を描きはじめて初めての依頼 同年に開催された24時間テレビ企画環境保護活動のポス…

2021、07、旧福岡県公会堂貴賓館

福岡市は中央区にあります、旧福岡県公会堂貴賓館での個展 「不思議イキモノ感と存在感漂う作…

2021、06、UNPLAN個展

福岡市は中央区大手門に位置する「UNPLAN Fukuoka」 2021年6月4日にグランドオープンしたば…

11か月前

2021,03,藤沢市役所

2021年3月26,27日に神奈川県はみなとみらいにて開催される ジャパンSDGsアクションフェステ…

2021,03,マークイズみなとみらい

2021年3月26,27日に神奈川県はみなとみらいにて開催された ジャパンSDGsアクションフェスティ…

2020,08,博多阪急WS

ORINASU スクラップでビルド 博多阪急ユトリエ Save the sea〜海×アップサイクル〜 にて展示…