見出し画像

2021、07、旧福岡県公会堂貴賓館

福岡市は中央区にあります、旧福岡県公会堂貴賓館での個展
「不思議イキモノ感と存在感漂う作品展」

福岡の中央に位置する天神にあるフレンチルネサンス様式の木造建築物
国指定重要文化財にも登録されており
建設されたのは1910年(明治42年)

そんな歴史も長く貴重な空間で展示させていただきました

フライヤーイメージ表

貴賓館では春にアップサイクルなアートを作ろう!
というイベントをさせていただきまして

その時から密かにこの空間に絶対にアレを展示したい!
とビビビときてた作品のありまして、

画像3

↑それがこちら、不思議なヒト
体は流木、脚はコーヒードリッパー?の持ち手の部分です
この流木は拾った時から横顔に見えて仕方なく

そして最近はありがたいことに各所で展示させて頂いてますが
久々に「個展」という形でしたので

画像5

アクリル画も、
廃材作品シリーズ「ORINASU」の中でも抽象的なモノも

画像6

画像7

昨年、大阪で公開制作しましたヌーに、タイルシリーズも

画像8

画像9

そしてそして、最近は照明なども作っておりまして
こちらは初展示作品のランプ

画像10

画像14

↑関東巡展からヨットも戻りましたので貴賓館で合流

画像15

あまりにも明解な答えは楽ですが、
そこで思考が止まってしまうというか

何かを感じ(感じてもらえる作品を作らねば)
そこで何か、むむむと考え、思いにふける時間
そんな空間、作品づくりにこれからも勤しみたいと思います

そんな、ナニカばかりで言葉ではなんとも表現しがたい
でもナニカ感じる、ナニカを多分、
という「不思議イキモノ感と存在感漂う作品展」でした

画像12

画像11

冒頭にアップしているフライヤーの展示期間は
7/27〜8/15となっておりますが
スタート直後に緊急事態宣言の発令となり、
延期、再会、再延期、再延期、

画像2

貴賓館管理をされている日比谷花壇の皆さま
長きにわたり作品が滞在すこととなりまして
スタッフの皆さま、本当にお世話になりました。

無事に再開でき、中止ではなく
終幕を迎えられたことが何よりも嬉しかったです

さらにコラボスイーツなるモノも作ってくれました!

画像13

紫と黄色のレモンスカッシュ!結構酸っぱい!!
ピスタチオのモンブランも最高に美味しかったです!
色味といい、ドンピシャリなスイーツセット
ありがとうございました!

また、不思議イキモノ達とお邪魔したいです


最後まで読んでくださり、ありがとうございます! 全国津々浦々、制作と発表を続け 小さきを愛でる、ナニモノにもイノチあるコトを 届けてまいります! 頂いたサポートは 活動費に使わせて頂きます!