見出し画像

闘争心を掻き立ててくれるM-1グランプリの紹介曲『CAN'T HELP FALLING IN LOVE』Hi-STANDARD

お笑いが大好き、どうものすけです。今回は#私の勝負曲について書いていこうと思います。

お笑いが好きだったり、芸人さんである方はタイトルでなんの曲かわかるかもしれません。そうでなくても、M-1グランプリだけを年末に見るという方も一度は聞いたことがあるはずです。

私の勝負曲は
『CAN'T HELP FALLING IN LOVE』Hi-STANDARD
です。

Apple Musicのアルバムを埋め込んでおきます。
フルでは聞けませんが、ぜひ聞いてみてください

4つ目の曲です。

本当はM-1グランプリの動画を載せたいのですが、著作権等問題がありますので載せることができませんでした。ご了承ください。

なぜこの曲を選んだのか

この曲はM-1グランプリの決勝進出者がステージに立つ前の紹介曲として使われています。芸人側の闘争心を掻き立て、観客の熱気も同時に掻き立てていると思います。僕は会場で見たことはありませんが、テレビの前でもそれが伝わってくるのです。

冒頭でも言いましたが、僕はお笑いが大好きで劇場にもよく観に行きます。もちろん毎年年末に行われるM-1グランプリも楽しみにしています。僕は芸人を目指しているわけではないですが、この曲を聞くとやはりテンションが上がるのです。

数多く芸人さんがいる中で、決勝に残れるのは9組。敗者復活枠を合わせると1組増えて、10組ステージに立つことができます。数多く出場者がいるなかでたった10組なのです。

決勝進出者の発表がLive配信されているのですが、歓喜の涙を流す方たちが多くいます。

それだけ人生をかけて、挑んできたのだと感じるものがあります。これがいかに狭き門なのか、この方の反応が物語っています。

M-1グランプリをきっかけに人生が変わった人は数多くいます。そういう裏側などアナザーストーリーで見ることができます。そういった背景を考えると、いかに「本気」なのかが伝わってくるのです。

だからこそ、僕も「本気」で何かに挑むときには必ずこの曲を聞くようにしています。自分の中の闘争心を掻き立てるためです。実際に何度もこの曲に助けられてきました。モチベーションを保つためにもよく聞くようにしています。

歌詞が心に響くよりも、直感的に自分の中のバイブスが上がるのです。
これからもこの曲を勝負曲として使わせていただきます!

いつかはM-1グランプリを会場で見てみたいものです。
これからも1ファンとして楽しませていただきます!

以上、#私の勝負曲でした。
ここまで読んでいただきありがとうございました!


よろしければサポートお願いします! 学生なもので いただいたサポート費は勉学のために使わせていただきます! 目を通していただけるだけでも光栄です!