見出し画像

職場で愚痴を聞かされるのがストレス…人の話を聞くと疲れちゃう人へ

愚痴を話す方はスッキリ!でも聞かされる方は…

あなたのストレスって何ですか?

職場の上司や同僚から日常的に聞かされる愚痴って嫌ですよね。
愚痴や悪口しか出てこない『かまってちゃん』は本当にストレスです。

聞かされているときは「早く時間が過ぎないかな」なんて思いながら、心はここにあらず。

でも「なんで自分に愚痴を話すんだろう?」なんて考えたことはありませんか?

それは、波風を立てたくないからと否定も批判もせず(上司ならなおさらです)。
当たり障りなく相槌を打っていませんか?

そんなあなただから愚痴を言うのに最適で都合がいいんです

あなたの空気を読もうとする優しい気持ちが、愚痴の吐け口として都合良く扱われています。

傷ついた心を話して癒そう

自分もストレスが溜まっているからと、身近な人に愚痴っていては負の連鎖が広がるだけです。
誰かにちょっと愚痴を聞いて欲しいときは、友人や知人や家族でもない話し相手が都合がいいです。

電電ちゃんは自分に合った話し相手が見つかります。
1人で辛い気持ちを我慢しないで、気軽に話しかけてください。

電電ちゃんで話し相手を見つける

こんなキャストがあなたの話を待っています

コーシロー

コーシローさんの詳細ページへ
コーシローさんはプロの俳優さんです。
みなさんが一度は耳にしたことがある作品にも数多く出演しています。
詳しくは電話で直接聞いてみてください、喜んでそのお話をしてくれると思いますよ!
悩み事を聞いてくれたり、雑談でも喜んで話し相手になってくれます。

ごごちゃん

ごごちゃんの詳細ページへ
秋葉原のメイド喫茶で働いていましたが、現在はニートの女の子です。
引きこもり生活にも慣れて、今は自宅警備員として活動しています。
アニメやゲームに詳しく元気いっぱいです!
癖になる可愛い声をしています。
その素敵な声で、あなたが少しでも前向きに明るくなるように全力で癒します!

元村みゆ

元村みゆさんの詳細ページへ
患者さんの力になりたいと看護師を目指している元村みゆさんです。
社会人として働きながら看護の勉強を続けています。
歌が上手で緩いしゃべり方も可愛いです。
あなたのタイミングでいつでも話してください。

そら

そらさんの詳細ページへ
現在カウンセラー勉強中のそらさんは美人なお姉さんです。
食べることと旅行が趣味なので、会話が弾みやすいです。
お酒を飲みながら、友達と話している感じで電話してあげてください。

明日香

明日香さんの詳細ページへ
話すなら積極的に話してくれる人がいい、そんな人におすすめなのが明日香さんです。
占いのお仕事をしている方なので、もし自分の運勢を知りたければ気軽に答えてくれますよ。
お話相手から悩み相談をすることになった…そんなこともよくある女性です。

石島雪乃

石島雪乃さんの詳細ページへ
ナレーションをメインに見習い声優として活動している雪乃さんです。
官能小説を読むのが得意で、電話をかけてくるほとんどの男性からリクエストされます。
「官能小説は知性がないと理解できない文学」
独特の言い回しや比喩表現のある文章が好きみたいです。
暇だからかけてみた、する事ないから何となくかけた、そんな理由でも全然オッケーです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?