見出し画像

元気が出なくてどうしよう

お疲れ様です。元気に過ごしていますか。

私は、なんだか元気が出ません。気力がないみたい。どうしよう。


元気がないと何か問題があるのかと言ったら、ただ自分が辛い。

それに、表情が乏しくなってふらーっとしていることで、一緒に住んでいる家族に良い気持ちにはさせない。

今は学校もなくて、バイトも休みにしてもらっているから、外に出て何かをしないといけないということはないのに、この状態になっているのが恥ずかしい。甘えているみたい。


元気を出すために何かをすることを考えるより原因を考える方がいい。ネガティブまっしぐらです。

体調不良が原因かな。確かに、身体はだるくて重く、体調は優れません。

7時間ほどは寝るようにはしているものの、あまり目を覚ますことなく寝れたとしても、変な夢を見たりして、良い睡眠が取れていないのかもしれません。

目がぼんやりとしていて、開けているのも閉じているのもきつくて。あくびも沢山出ます。

ワクチンを接種した後に軽く熱が出て、その熱は下がったものの、身体のだるさは残っているように思う。


お腹の調子も悪いです。食欲があまりなく、食べると気持ち悪くなる。

肌も荒れまくりで絶望的です。

たまに、どうしようもなくなって泣きます。涙がぽろぽろと次々に出てきます。


こうして書いてみるとコンディションは絶不調みたい。



今日はごはんがあまり上手く作れなくて落ち込みました。味見をするんだけれど、味がよく分からなくて。美味しいとも思えなくて。

でも、妹のお気に入りの味に仕上がったみたいで彼女からは大絶賛でした。ちょっとだけ嬉しかった。


家事をしていて、単に身体が重いだけかもしれないけれど、疲れている感覚はあるから、疲れを取りたい。

ぼけーっとして、何も考えないのが一番。ううん、意図したわけではないのに、ぼーっとしてしまっているのに。例えば家事をしながらだとか、そうでなくても何もせずにただぼーっとしてしまう。

よく寝ることって言うけれど、どういうことだろう。昔はよく寝れば元気だったはずなのに。

大人になるにつれ、寝方を忘れるのかな。寝るのに、方法と手段が必要になってしまうのかな。


夜になると、心がざわざわして落ち着きがなくなってしまう。

寝る前になって目が覚めていくのは、これのためなのかな。

すごく寂しい。皆から、世界から置いてけぼりにされている感覚になる。


そういえば私が体調悪かったりで最近彼氏に会えていなかった。彼に会えば元気が出るかな。彼がいないと本当に駄目人間だね。

早く結婚して一緒に過ごしたいよ。現実的にはまだできないけれど。

あぁ私って、寂しいんだな。書いている今、気が付いた。

元気がないのは、単に寂しくて寂しくてどうしようもなかったからかもしれない。

寂しいよ。







サポート、応援してくださったら、とても嬉しいです。ありがとう。