見出し画像

自分と向き合うのは 何のため? ~そのままのあなたで、もう大丈夫~



こんにちは!

自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!

コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)



本日のテーマ
••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••
自分と向き合うのは
何のため?
~そのままのあなたで
もう大丈夫~
••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••



春という事で、
気圧の変化も激しく、
気候も変わりやすいですね。

加えて、
環境の変化もあるこの季節。

お仕事されている方は、
年度末の慌ただしさと共に、
人の入れ替わりがあったり、

お子さんの入園入学、進級等もありますよね。



そんな時って、

なんとなく
心が春の嵐で、揺れ動く。


「自分って何がしたいんだろ?」
「結局私って何ができるんだろう?」


【自分と向き合う】

そんなタイミングにもなる、
時期ですよね。


私は過去、
『趣味・自己理解』
と言っていたくらい、

「自分と向き合うこと」を、
年中やっていました。



ただ、

私が「自分と向き合う」時に
”やってしまっていたこと”があるんです。



それは、

「自分を責めること」
^^^^^^^^^

そして、

・親との関係
・夫のこと
・転勤族なこと 等の

過去や環境、状況にいる
「自分を嘆くこと」
^^^^^^^^^


最終的にはいつも、
こんな風に結論付けていました。

「ほらやっぱり、私はだめじゃん。」
「結局なにも出来ないんだよ、私は。」



しかーし!!!

自分と向き合うって、
大反省会をすることじゃないのです!!!


では、

今の私にとって「自分と向き合う」が、
どういうものかというと、


もう自分を責めることも、
嘆くこともありません。

「反省はしない」
「改善はする」

「ないものは、ない」
「あるものを、活かす」


自分の力にするために、
自分と向き合う、
が出来ています。



そうなれた理由でもあり、
^^^^^^^^^^^^
「自分と向き合う」時のポイントを
^^^^^^^^^^^^^^^^
今日がご紹介しますね!



それは、

「自分と向き合う事」の
^^^^^^^^^^^
「目的」をセットすること!
^^^^^^^^^^^^^



皆さんにお伺いします。


なんのために
^^^^^^^
自分と向き合ってますか?
^^^^^^^^^^^^^



私の場合、

「自分で仕事を創っていきたい。」
そのために、
「自分に出来ることや、やりたいこと」
を探すため、だったはずなんです。


それなのに、
自分と向き合うとでてくるのって、


「無価値観」
「繊細さ」
「弱さ」 etc

そういうものが多くって、
あまりにドロドロした感情に向き合ううちに、


今思えば、
「こんな私はダメなんだ・・・」と飲み込まれ、

「この自分をどうにかしなきゃ・・・」
そのために「もっと自分と向き合わなきゃ」

これが、目的になってしまっていたんです。



それに気付いたのが、

「自分がこうありたいって未来を描く」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という機会をもったことでした。


その時思ったんです。


自分と向き合うっていうのは、
自分を責めるため、嘆くためでもなくって、

「叶えたい未来」「ありたい自分」のためだ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってことに。




今、
自分と向き合われている方は、

なぜ「自分と、向き合うのか?」
なぜ「自分に、悩むのか?」
なぜ「自分を、探し続けるのか?」

なんででしょうか??


本当は行きたい未来があって、
生きたい自分の人生があって、


その未来に行きたい、
行けるはずって思うのに、
出来てないから、

じゃないですか??

自分と向き合って、

もうぐっちゃぐちゃの想いばかりあると、
一見見えなくなるけど、

その奥底にあるのは、
自分の未来への期待と希望。


自分を、未来を、
^^^^^^^^^
誰よりも信じてあげたいから。
^^^^^^^^^


だから、
その「光」を見つけたくて、
自分と向き合うのでは
ありませんか??


それなのに、
いつのまにか「目的」がわからなくなってしまって、
今のこと、過去のいたい所だけ見ていると、
どうしても疲れちゃいます。



だかって、「光の逆」は見なくていい
ってことではなくって、
それを見て、向き合う時もある。

だからこそ、

それは「なんのためだっけ?」
ここをいつもセットしておいて欲しいのです。


自分の中で、
あそこに行くためだよね。って
すこし視線をあげて、遠くを見てあげると、

そこには自分が願う明るい未来が、
ぼんやりとでもあると思います。


そうすると、
少し心が軽くなって、

「光の逆」であっても、
前向きに向き合っていけるように
なるはずです。



そして、
自分と向き合ったら、

次は、その自分を活かしていく番です。



もう、今のあなたのままで、
未来への可能性でいっぱいだから。

もう、よく自分と向き合っていらっしゃるはずだから。


そのままのあなたで、

自分を活かしていってくださいね!


そよままのあなたで、

大丈夫なんですよ。




\\ 無料チャレンジ!募集中です//

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

あなたの中に眠る想いに気づくきっかけになる!
10日間連続「1日1問」チャレンジ

~「自分迷子」卒業!「ビジネス」へ一歩踏み出す私へ~
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

詳細・ご案内・お申込み
はこちらです!!


 
 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵

【残席僅か★限定モニター様『0期』3月より開始】


大変ありがたいことに、
続々とお申込みいただいており、
残席わずかです。


瞬間最大風速の成果ではなく、
着実に実力を積み重ね、

「地に足のついた”私らしい仕事”」
を創る自分になるための

マンツーマンの起業スタート準備講座です!!


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

お客様との出会いから、商品・売上へ確実につなげる!

「お客様に出会える自分」になるための、
起業スタート準備講座 

~自分迷子を卒業して、一歩踏み出し、私らしく仕事を創ろう~

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


◆期間 3カ月(×5回)
◆場所 オンライン
◆目的
お客様と出会える自分になって、
売上・商品作りにつなげていく、
ビジネスの「土台」を創る、

「起業スタート準備」講座です。


【講座を受けるとこうなれます】

✓自分の心から湧き上がる「本物のビジョン」に気付けます。
✓現在の“ 自分の持っているもの (自分が出来ること、活かせること 等)が、認識できるようになります。
✓お客様と出会える自分になれます。
✓オリジナル商品(本命)を作るための準備が出来ます。
✓自分の未来に今の自分のままで自信を持って踏み出すことができます。
✓自分も自分の周りの人も大事にしながら、
 毎日「楽しい」と感じられるようになります。


無料メルマガにて先行ご案内中です!
(残席わずかです)

▶ご登録はこちら
・お名前とメールアドレスのみの簡単登録
・いつでも解除できます

お見逃しなくです♩
(※今だけモニター価格でのご提供ですので、
 お見逃しなく♪)


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵


☆まずは風井のセッションを試したいという方はこちらから☆


『自分の想いに気づいて、
 自分のままで未来に進めるようになる
     カードコーチングセッシ

しっかり現在の状況や想いをお聞かせください。
安心安全な場で受け止めます。


「ビジネスに興味あるけど何もわからないな・・」
「こんな感じでもいいのかな・・」
「モヤモヤする気持ちしかないけど・・」

とご心配される必要は一切ありません。



そんな方こそ、
ご一緒にその想いを丁寧に見てまいります♪

あなたの想いに気付いて、あなたのままで未来に進むための、成功の鍵を見つけてみませんか?

☆所要時間:50分〜60分
☆場所  :zoomオンライン

⭐︎受講料:
5000円

▶︎詳細はこちら
▶︎お申し込みはこちら


※お振込み等のご案内は日程確定後ご案内いたします。
※画面onでのご参加をお願いします。
※安心安全な場作りにご協力をお願い致します。 

▶︎講座のご案内動画

https://youtu.be/VyanWJXOdCg



★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?