見出し画像

【募集】あなたの中に眠る想いに気づくきっかけになる!10日間連続「1日1問」チャレンジ~「自分迷子」卒業!「ビジネス」へ一歩踏み出す私へ~


こんにちは!
風井 麻希です

はじめましての方はこちら



“もっと自分を活かしていきたい。”
”起業・副業に興味がある。”

だから、
自分の出来ることを、
一生懸命探しているけど・・・・

「見つからない・・・」

とお悩みのあなたへ・・・



★突然ですがこんなことありませんか??

✔︎起業・副業に興味があるけど、活かせる自分の強みや経験がないと感じてしまう。

✔︎自分のことはよく理解しているつもりなのに、何がやりたいのかよくわからない。

✔︎モヤモヤしたまま日々が過ぎていくことに不安を感じているけど、何をどうしていいかわからない。


そんなお悩み解消の”きっかけ”になる、
チャレンジを実施します!!



「自分迷子」を卒業し、
「ビジネス」へ一歩踏み出したいあなたへ!!



「あなたの中に眠る想い」
に気付く
”きっかけ”になる、
10日間です!!



「あなたの中に眠る想い」というのは

・私はこれが大切!
・私はこういうことが好き!
・こんなことがちょっぴり得意! 等 

つまり、

これから「本当にやりたいこと」に
気付いていく、実現していくための材料になる、
「自分の想い」です。



おそらく、
この投稿をお読みの皆様は、
自分と向き合っていく作業がお得意な方が、
多いのではないでしょうか??



でも、
自分一人で、自分のことに向き合うと、


「私なんか・・」
「何も出来ないな・・・」
「こんなじゃとても強みなんていえない・・」と、


自分に「ない」ものだったり、
自分に「足りない」ことに、
目がいきがち。

そして、そんな自分の
大反省会がはじまり、

「こんな自分をどうにかしなきゃ」
そんな気持ちでいっぱいになる。。




そうなるのは、
これまで”自分”よりも”誰か”のために
頑張ってこられた方。

そして、
成果や結果に拘って、
一生懸命取り組まれてきた経験があるからこそ。

失敗やうまくいかないことへの、
不安・恐れから来る、
「ないもの探し」なのかもしれませんね。



私もそうでしたから。



自分のために、
自分の未来の可能性を信じたくて、

自分と向き合って、探しているのに、

自分を責めて、落ち込んで、
終わってしまうなんて
もったいないことです。



ご自身と向き合うことも、
もう、一人で頑張らなくていいんです!!


私と参加メンバー様と一緒に、
自分に「ない」「足りない」ものではなく、
自分の中に「ある」ものに目をむけながら、

ひとりでは気付けない、
「自分の中に眠る想い」に気付いていく体験
をしてみませんか??



▶︎お申し込みはこちらから 


………………
私の想い
………………


こんにちは!風井麻希です。


現在私は、
キャリアコンサルタント・コーチとして、
自分を活かしてビジネスをしていきたい方の
ファーストステップをサポートしています。



でも、
つい数年前までは、 

「起業してみたいという思いはあるのに、
 実現していかない!」


そう思っていました。


ビジネスをする、
その前段階として、

「私には出来ることがわかりません!」
「何もないんです」


何を言われても、
何を学んでも、
この言葉しか出てこないのです。


それどころか当時の私は

「自分が何が好きで、何が楽しくて、
何が嬉しくて・・・」

そんなことすらわからなくなっていました・・


そんな時に、

『まきちゃんには、もう「ある」よ』


そんな言葉を、
ビジネスの師匠から、もらいました!


これが私の、
ターニングポイントに
なったのです。



でも、
この言葉をもらって、
はじめは思ったんです。


「こんな私に何があるの!?」
「なにもないじゃない!!!!」


でも、
この時から、

人の手を借りながら、

自分の中の「ない」ではなく、
「ある」を見つけていきはじめました。 


そして、
まるで自分の内側から湧き上がるような、

「私ってこんなことを大切にしたいじゃん」
「こういうことを思ってきたじゃん」

という「自分の中に眠る想い」が、
確かに私の中に「ある」ことに
気付いていったのです。



こうして、

「自分の中にある」に気付けたからこそ、
「私はこんな想いがあって、こういう事をやっていきます。」
と自分を、表に出していけるようになった。


つまり、
私のビジネスの扉は開いていったのです。


今では、

ビジネス2年目に突入し、
私らしく仕事を創り出し、
私だからお役に立てるお客様に、
出会えるようになっています。


そして、
オリジナル商品の提供、
売上をつくるということが出来るようになり、
着実にビジネスを前進させることが出来ています。


…………………………………
「私には何もない」
そう思ってきた私だからこそ、
お伝えしたいこと
…………………………………


ビジネスに興味があるという方は、

「自分の中にどんな想いがあって、どうなりたいのか」

自分の中に眠る想いが「ある」ことに
気付いていくことが、
まずは必要です。


「なんで!?
ブログ書いたり、商品作ったり、
ビジネスの専門的なことやるのが先じゃないの??」

って思いますよね。



でも、
まずやるのは、
自分の中に「ある」を見つけること!



かつての私のように、
『自分には何も「ない」』にしていると、
こういうことが起こります。


・ブログからはじめようと思っても、何を書いていいかわからない。
・ブログはやっていても、方向性が定まらない。
・人からの見え方ばかり気になる。
・自分がどうやって一歩踏みだせばいいのかわからない。
・商品やサービスを作ろうと思っても、何も思いつかない・自分が出来るきがしない
・やってみたけど、「やっぱり出来ない」だけに目が向いて、疲れ切ってしまう。




本当は「やりたい」のに、

「私には出来ることがない」
「強みも経験もない
「良いところもない・・」

そんな想いから実現に向かえないのは、
もったいないことです。


だからこそ、

まずは、
自分の中に「ある」、
自分の中に眠る想い
そこに気付いてあげることが、
何よりも大切なんです!!!



今回は、

私や仲間と一緒に、

そんな「あなたの中に眠る想い」に、
気付いていく「きっかけ」の時間にしていただきたく、
この場を準備しました。



こんな内容で進めていきます。


1.環境 

・facebookの非公開グループを作り、
その中でやりとりをします。
(Facebookアカウントが必要なります。)


2.期間 

4/8(月)~4/17(水)の10日間

3.参加費用

無料
(女性限定とさせていただきます)

4.内容 

Facebookグループ内で自己紹介投稿

一日一問チャレンジ

(1)風井から、毎日「質問」を、Facebookスレッドに投稿します。  

(2)スレッドのコメント欄にて、質問に対する「回答」をしていきます。

なお、「回答」に正解不正解はありません。
そこで気付いた想い全てを、表に出してみることが大切ですので、「言葉にするのが苦手・・」「文章が苦手・・」等のご心配はいりません。
ご安心くださいね。

(3)「回答」に対しては、風井からのコメントや、より深い「想い」に気付いていくための質問を返信致します。

質問への回答は任意ですが、より深い想いに気付いていくためにも、是非回答にトライしてみてください!


(4)仲間との交流を楽しみます。 

自分の回答への、感想等のリクエストも大歓迎です。
また、仲間の回答が、さらに自分の枠が外れて、自分の深い気付きになることもありますので、交流を是非楽しんでください。
(もちろん、ご自身の心地いい距離の範囲で構いませんよ♪) 


5.ご参加特典

ご希望者様へ

「あなたの成功の鍵をみつける個別セッション」

・自分の中に眠る想いをもっと明確にしていきたい!
・ビジネスのスタートを切るための方法を知りたい! 等

あなたが一歩踏み出すための「処方箋」
一緒に見つけていきます!

(通常5,000円→3,900円)

★お申込みはこちら



★このチャレンジに参加するとこうなれます

・ご自身の「想い」を言葉にすることができます。 

・”自分の中に眠る想い”に気づく「きっかけ」になります。 

・起業・副業にむけて、どんなことを大事にしていきたいのか、どんなことを活かしていけるのか?そのヒントが見つかります。

・安心安全ポジティブな場を体感できます。




堅苦しいものではなく、
学園祭の前の準備期間のような雰囲気で

時には”まじめ”に、
時には”ワイワイ”、

過去を”ヒント”に、
未来に”きらめく”、

今を楽しむチャレンジです。




一緒に、
楽しんでくださるお仲間を募集しております!




……………………………………………………
風井麻希の、
期間限定チャレンジに、
過去ご参加いただいお客様の声はこちらから
………………………………………………………

毎日、愛のあるフィードバックを頂きました。
一人一人と真剣に向き合い、想って、書いているんだろうなと感じました。

Mさん 

実際に参加してみて、自分の本音と深く深く向き合えました。自分の本音と向き合うことが時に辛く感じましたが、麻希さんや、仲間のコメントなどに支えられて、乗り越えられました。

Iさん

こういったコミュニティに参加するのは初めてでしたが、とても心地よい時間が過ごせました。色々とオンラインになって実際に関わりあうことが少なくなっていますが、リアルではなくとも繋がっている仲間がいることの大切さを感じる良い機会になりました。

Aさん

自分を開示できるとは思っていなかったので、本当に麻希ちゃんと皆さんのお陰で、一歩踏み出すことができて、感動感謝しかありません。

Mさん


さぁ、
あなたも私と一緒に10日間のチャレンジに
トライしてみませんか??


お申し込みおまちしております!


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは、クリエイターとしての表現活動費に使わせていただきます!