見出し画像

セールスの苦手意識がある方におすすめしたいこと



こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!

コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)



本日のテーマ
==========
セールスの苦手意識が
ある方に
おすすめしたいこと
==========

★ビジネスのスタートを切るためのステップは
こちらから★




ビジネススタートしたいけど、

・セールスなんて出来る気がしない・・・
・そもそも苦手・・・
・買わない?やらない?とか、
Theセールスみたいなのはしたくない・・



そんな想いはありませんか? 



そんな方は、

お客様が「買いたいな」の気持ちが、
自然に沸く状態を、
【事前に】作っておくことで、

苦手意識を和らげることができます!




そもそも、
セールス苦手と感じるのは、

繊細で感受性が強いタイプの方で、
お相手の想いや心を、
全身で感じ取れてしまうから、

・迷惑だったかも
・押し付けちゃったかな・・

そんな風に
自分が感じてしまうのが怖いから
苦手と感じられるのでは
ないでしょうか?



自分がそういうセールスされて、
断りずらくて困っちゃったり・・な経験も
あるかもしれませんね。。




私もそうでした・・


「そんな私に起業とか無理だよね・・」

と「出来ない理由」の1つにもなっていて、
なかなか一歩踏み出せなかったほどです。





同じように思っている方も、
いらっしゃるかもしれませんね。



その苦手意識は、

お客様が「買いたいな」の気持ちが、
自然に沸く状態を、
【事前に】に作っておくことで、

和らげることが出来るんです!!



【事前に】というのは、
「発信を通じて」ということです!!
^^^^^^^^^^^^^^^^




つまり、

お客様が
「何に困っていて」
「どういうお悩みがあるのか」

想いや心・頭の中を想像して、


それに対して、

「こうするといいですよ」
「こういう方法、ステップ、秘訣ありますよ」
「こういう風にかわっていくんですよ」


その方法、

私、わかりますよ!!!
私、知ってますよ!!
私、お渡しできますよ!!!


とお伝えすることを、
「発信」を通じてやっておくんです!





そうすると、

商品を受け取ったあとの
自分の未来を感じながら、

「やりたいです!」「欲しいです!」
という心の準備ができた状態で
会いに来てくださるんです!!
(申し込みんでくださる)


もちろん、
だからセールスしなくていい、
ってことじゃありません!!!!!



それでも、

あれもこれも伝えなきゃ!!
ということではなく、


そういう部分は、
「発信」の中で
事前に読んでくださっているから、



目の前のお客様のお話しをじっくり聞いて、
ご不安やご心配事を解消していきながら、

安心して自然と「セールス」が、
出来るようになるんですよね。




ビジネスするっていうと、

やる前は、
「苦手だな」「出来そうもないな」って
思う事が沢山あると思います。



それを、
「やらなくていいです」とは
思わないし、言えません。


むしろ、
それを避ける方法を探すと、
いつまでたってもスタートしていきません。



私は5年間そんな期間がありました。



でも、

「じゃぁ、どうやったら出来るだろう」
「やりやすくなるんだろう」


そんな風に考えていくことで、
挑戦していくことは出来るんです。


それも
「自分らしさ」を
出していける所だと思います♪


今日はそのことを
「セールス」を例にしてみました♪


一緒にチャレンジしていきましょう!!




  \\7日間無料メール講座のご案内//


詳細は画像をクリック


簡単登録、いつでも解除できます!

→ご登録はこちら




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵

⭐︎★セッション・講座のお申込みはこちらから★⭐︎

『「4時間でコーチングが出来るようになっちゃう1DAY講座」体験セッション』(詳細は こちら


☆所要時間: 50分〜60分
☆場所  : zoomオンライン
☆受講料 : 5,000円
☆お申込み:こちら


※お振込み等のご案内は日程確定後ご案内いたします。
※画面onでのご参加をお願いします。
※安心安全な場作りにご協力をお願い致します。 





★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?