見出し画像

あんなに頑張ってきたはずなのに、私には胸をはれる出来ることがない!!!



こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!

コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)




本日のテーマ

=============

あんなに頑張ってきたはずなのに、
私には胸をはれる出来ることがない!!!

==============



自分の強みや経験を活かして
今後の働き方を考えていきたいけど・・


会社で・家庭で・・
これまで経験してきた中で、

あんなに頑張っていたはずなのに
(頑張っているのに)、

なんの専門性もないし、
出来ることがない!!!


そんな風に感じたことありませんか??



そんな時は、

「自分を活かす機会」を
自分で動いて、
作ってみてください!!



なぜなら、

「何が活きるか」は、
頭で考えてもわからないから!!!


これわかっていても、
出来ないとこですよね!


私の例で、
詳しくお話ししますね!


私は、
会社員生活11年。
営業部門と本社の管理部門を
経験しました。

2部署の経験はあっても、 
何の専門性もない。
管理職経験もない。
スキルもない。 

「これが出来ます」って
胸をはれることが何もない。


ビジネスに興味はあっても、
自分の中に活かせるものがないし、
商品になりそうなものない・・・


そう思ってました。



同じようにお感じの方いらっしゃいませんか?
実は、お客様からも多くいただく想いです。

もっとストーレートにいうと、

例えば「人事」とか「経理」とか、
私にはそういう「わかりやすいもの」がない!!

って思っていました・・


それでどうしたか・・・


キャリアコンサルタントの資格をとりました!
(もちろんそれだけが理由じゃないですけどね)



わかりやすい「これが出来ます」が欲しかった!!



結局資格を取得しても

今度は「実績と経験がない・・」と
なって動けないんですけどね(笑)
(ナイナイ期と呼んでますw)



本当に必要なことは、

「わかりやすい活かせること」を
外から追加することよりも、

自分の経験してきたことがどう活きるのか、
どんな風に役に立てるのか、

いろいろやってみることなんです。


そのために、
「機会」を作ってみることが大切!


それも難しく考えることなくって、

・人に会ってみる
・人に話してみる
・ブログに書いてみる 等

自分で動いてみることです!!

私が、
一番初めにキャッシュをいただいたのは、
「資料作成の代行」でした。

起業している知り合いに、
「最近どうしている?お話しを聞かせて!」
と声をかけて、機会を作りました!



ちょーーードキドキしましたが(笑)



その中で、

「私、資料作成ならお手伝い出来るよ」と
お伝えしたことからお仕事になり、
ファーストキャッシュに繋がったんですよね!!


当時「資料作成」がやりたいことでも、
なんでもなかったのですが、

会社員時代に、
ただただ毎日やってきた
「資料作成」が仕事になるなんて、
青天の霹靂でした。



それでも、やってみたら、

「ありがとう!頭の中が整理できたよ!」
「助かったよ!」

という言葉を、
お客様からいただくことができました。



ここではじめて、

「あ、活かせることない」
って思っていたけどあったじゃん!!

自分の経験、活かせるじゃん!!

って実感したんですよね。




この体感を得てから、

自分が出来ないと思っているだけで、
もしかしたら人にお渡ししたら、
「出来ること」に代わることは
まだまだあるのかもしれないと、

1個1個出来ることを
試して、 

「自分を活かせる」を実感していきました!



そうすると、
一つ、また一つと、
出来ることが増えていき、

今は当時取得した
キャリアコンサルタントの資格も活かしながら、

「強みや魅力を見つけて、発揮していく働き方を見つけるお手伝い」をしているのです!!


ここまで来るために、
一番最初のきっかけになったのは、


「お話し聞かせて!」って声をかけて、

自分で動いて「自分を活かす」
機会を作ったこと!!!


考えても答えは出ませんし、
「自分を変えてくれる魔法」
も、ないですから!


自ら動く!


運命がかわりますよ~~


\\7日間無料メール講座のご案内//

詳細は画像をクリック

簡単登録、いつでも解除できます!

→ご登録はこちら




★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3

⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎
起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事



よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは、クリエイターとしての表現活動費に使わせていただきます!