奥村伸樹|指揮者

指揮者&オーケストラプロデューサー。クラシックから、ポップス、映画音楽はじめ、様々なジャンルのオーケストラを独自のスタイルで活動を展開する。また、クラシックの音楽を中心に「演奏法」ついて研究している。 https://www.okumuranobuki.com/

#008 極意、強弱記号の音量は3段階で作れ!

今回のテーマは、「強弱記号」について「奥村式演奏法」オリジナルのアプローチです。 一般的な「強弱記号」の概論の解説ではありません。 しかし、これを知っていれば、演…

#007 クレッシェンドの演奏法

はじめに 以下に記す奏法はあくまで私の基本的な考え方であり、すべてにおいてその奏法が正しいわけではありません。 なぜならば作曲者の記号に対する解釈の仕方、また、そ…

#006 テヌートの奏法

はじめに 以下に記す奏法はあくまで私の思う基本的な考え方であり、すべてにおいてその奏法が正しいわけではありません。 なぜならば作曲者の記号に対する解釈の仕方、また…

Music Elements Votre Etude Supported by Yamaha Vol.2公開のお知らせ

【第一話】Music Elements Votre Etude Supported by Yamaha Vol.2「パッヘルベルのカノンを語る。」 【第二話】Music Elements Votre Etude Supported by Yamaha Vol.2「…

Music Elements Votre Etude Supported by YAMAHA Vol.1公開のお知らせ

【第一話】Music Elements Votre Etude Supported by Yamaha Vol.1「イギリスにクラシックの作曲家がいない!?」 【第二話】Music Elements Votre Etude Supported by Ya…

#005 スタッカートの奏法

はじめに 以下に記す奏法はあくまで私の基本的な考え方であり、すべてにおいてその奏法が正しいわけではありません。 なぜならば作曲者の記号に対する解釈の仕方、また、そ…

250