見出し画像

No.1451_【ポッコリお腹を凹ましたい】007_奥歯に痛みを感じるようになって来た

今回は・・・


「007_奥歯に痛みを感じるようになって来た」


歯の治療も必要かもしれません…汗



7月1日から、この本『食べて飲んでおなかからやせる』を読んで、
ダイエット(ポッコリお腹を凹ますこと)に挑戦しています。


計測の結果は、相変わらず減ったり増えたりを
繰り返している状況です。



昨日の昼くらいから、やたらとお腹が鳴るようになり、
便の代わりに液体が出るようになりました…汗


お腹が緩いと、トイレが気になって
落ち着かないものですね。


それから、良く噛むようになって、
歯の使用頻度が増えたせいか、

奥歯が若干痛むようになって来ました。


虫歯の治療で金属を詰めている箇所が
たくさんあるので、


今後は、歯にも気を遣いながら、
噛むようにしなければなりません…汗


本日の記録
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□今朝の体重:57.0(昨日)→56.75kg

□今朝の腹囲:81.5(昨日)→80.5cm

□今日の運動:腹筋20回、腕立て伏せ5回      

□今日の排便:有り(少量)


<本で学んだこと>

 ・しっかり食べて、しっかり胃腸を休ませる

 ・主食を白米+雑穀にする

 ・パンよりもおにぎりを選ぶ


<実際にやってみたこと>

 ・体に悪そうなものは、食べなかった

 ・食事を3食、しっかり取った

 ・食べ物が液体になるくらい、よく噛んだ


<効果・感想>

 今日は、残念ながら便は少ししか出ませんでしたが、
 食物はよく噛んで食べるようにしました。


 おやつは、丸ごとバナナを半分食べました。


 明日の計測が多少不安です…汗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?