見出し画像

No.1444_【ポッコリお腹を凹ましたい】001_我慢しなくて出来るダイエットSTART

今回は・・・


「001_我慢しなくて出来るダイエットSTART」


頑張らないでやることにしました…汗



今日から、この本『食べて飲んでおなかからやせる』を読んで、
ダイエット(ポッコリお腹を凹ますこと)に挑戦したいと思います。


その記録を、このマガジンで投稿して行きますので、
あなたの参考になる情報があれば幸いです。


この本『食べて飲んでおなかからやせる』で、
私が一番ひかれたところは、


「お米をお腹いっぱい食べなさい」


と言う内容だったことでした。


「えっ、ご飯を食べても良いの?」


それが一番の衝撃でした。


だって、多くのダイエット本では


「お米はダイエットの大敵」のように
書かれているからです。


その上、余計なもの(色んなおかずをたくさんの種類)
を食べる必要が無いことも、
気に入ったポイントでした。


無駄なお金をかけなくても、
今までの食生活を大きく変えなくても、
ダイエット出来るなら、素晴らしい。


もし、この方法が本当ならば、
今の自分でも無理せずに、
充分にやれると思ったのです。


ダイエット(ポッコリお腹を凹ますこと)はしたいが、
余計なお金はかけたくない、
しかも、たくさんの運動に時間をかけたくない…


そんな私には、願っても無い方法だったのです。


だから、試してみて、万が一上手く行かなかったとしても、
失うものは無いと思ったのです。


つまり、リスク無しで取り組めそうだから、
やる気になったのかもしれません…汗



本日の記録

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□今朝の体重:57.35kg

□今朝の腹囲:82cm

□今日の運動:腹筋20回、腕立て伏せ5回
       買い物の際に、スーパーの中を歩き回った

□今日の排便:無し


<本で学んだこと>

 ・お米を多めに食べること

 ・よく噛んで食べること


<実際にやってみたこと>

 ・3食、ご飯を食べた

 ・オーツミルクを飲んだ(食物繊維11g入)

 ・食べ物が液体になるくらい、よく噛んだ


<効果・感想>

 食べることを我慢しなくて良いので、
 辛さが無いから、続けられそうだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?