見出し画像

No.1346_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】085_必要なものは、本棚の中に入れておけ

今回は・・・


「085_必要なものは、本棚の中に入れておけ」


段ボール箱の欠点は、中が見えないことだ…汗




今日は、部屋の隅に置いてある段ボール箱1個を、
処分してみようと思います。


この段ボール箱の中には、
ビジネスで稼ぐ系のDVD教材が
詰め込んであるんですが…


学ぶ時間を作れないまま、
かと言って手放す勇気も無いので、
箱に入れたまま休眠状態なのです。


しかし、部屋の中にこの段ボール箱が
置いてあると、邪魔なんです…汗


なので、この段ボール箱を処分する方法を
考えてみたいと思います。


さて、今日の作業ではどんな発見や
気付きが得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。



□今日終活するところ

 →部屋の隅に置いてある段ボール箱1個を処分する



◾️やってみた結果・感想

 →結論から申しますと、
  全て本棚の中に移動させました。

 

  DVDは全部で12巻あったのですが、
  どれも貴重なものなので、
  

  時間を作って一度学んだ後でないと
  手放したくなかったのです。


  だから、本棚の中に、本と一緒に収納しました。

  

  今まで散々本を処分してきて、
  本棚の中がスカスカだったおかげで、
  楽に収納することが出来ました。

   

  不思議なことに、箱の中にしまっておいた時は、
  全く学ぼうと思わなかったのに、
  本棚に入れた途端、急に学習意欲が湧いて来たのです。


  本のように、DVDケースの背表紙を見ているだけで、
  なんだかワクワクしました。

 

  その時ふと思ったのは、
  DVDのケースも本の背表紙にあたる部分のデザインが、
  選んでもらうためには重要なんだな~ということでした。

 

  なにはともあれ、段ボール箱が無くなって
  スッキリしました。

   


教訓:教材は、本棚の中に入れることで、
   学習意欲が湧いてくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?