面白い/興味深い/共感するnoteたち

1290

こんな時の情報受発信のお作法

感染症の話で持ちきりでアレなんですけど、不安が先行してちょっと震災の時みたいになりつつあるのでここで一回深呼吸〜!!! はい、落ち着きましょう…

クラブにおけるコミュニケーションとは

今日は仕事が急遽お休みになりました。そのために、昨日終電近くまで働いたわけですが…(笑) さて、今日のテーマは「クラブにおけるコミュニケーション…

おうちで部活を強くしよう。

新型コロナウイルスの影響で、Jリーグをはじめ、各競技のトップリーグが延期になっている。大学の部活も例外ではなく、その多くが、日々の練習までを禁…

自分に驚け

こんにちは。 前回初めて投稿させて頂いたnote記事。色々な方が読んで下さったり、リアクションを下さったりして嬉しかったです。ありがとうございます!…

コミュニティに存在する10の価値

こんにちは。コミュニティフリーランスの長田(@SsfRn)です。 ここ最近、コミュニティを仕事にしている人が増えてきて、「コミュニティの数値化」につ…

【ネタバレ】囲碁マンガ「いしのおと」レビュー【前編】

先日書いた囲碁マンガ「いしのおと」のネタバレ版レビュー(という名の感想文)の前編です。 この記事は、本作を読んだことがあることを前提に書かれて…

ファンの「応援したい欲」がついてこれるか?

ネットで話題になり、メディア化する流れは夢があります。ただ最近はそのサイクルが異常に早くなってる気がする。ぼくは作品をメディア化をして頂く事も…

長年ネットで正気を保っていられる人間はSNS老兵である

こめかみに白髪がはえた。若いつもりでいたけど歳も41になったし、初老だ。 私は、多少の汚い言葉が飛び交おうがこのインターネットの世界が好きだから…

「情報発信学で読み解く中世~近代日本」第2部~情報評価・経済社会のキャリアプランを…

個人も企業も「情報発信」をうまく活用した人が、大きな影響力を持てる時代になりました。 情報発信を個人の市場価値に活かすこと。 それはインフルエン…

個人でツイッターやブログを使っていたら、仕事に役立つ出会いやハプニングがあったよ、…

突然ながら、皆さんにお願いがあります。 実は、現在、ありがたいことに夏頃にビジネスパーソン向けのツイッターやブログの活用術的な本を出す方向で現…