角田陽一郎 kakuta yoichiro

バラエティプロデューサー/文化資源学研究者(東大M1)/「運の技術」「13の未来地図 」「『好きなことだけやって生きていく』という提案」「最速で身につく世界史」「成功の神はネガティブな狩人に降臨するーバラエティ的企画術」「究極の人間関係分析学カテゴライズド」
固定されたノート

『本を書きたい人の個別相談会』やっています!

『本を書きたい人の個別相談会=プラコン Private Consultation』始めようと思います! おはようございます。バラエティプロデューサーの角田陽一郎です。 僕は現在49歳...

「発見の航海とは、新しい島々を見つけることではなく、新しい眼差しを持つことなのだ」
byマルセル・プルースト
今朝読んでた論文の結末に出てきた言葉。
それが発見かどうかは、つまり自分次第なのだ。
おはようございます。

ネットに掲載しました!って言うのでそのページを見てみると、どこに掲載したか見つからないってことが多々ある。見つけられないようにアップしてもそれは全く意味が無いのだけど、まあそれを指摘しても規則とか社内ルールでできないとかどうせ言われるので、もう指摘もしないってことも多々ある。

東大生協本郷書籍部イブニングツアー vol.1

日本一アカデミックな本屋さん、”東大生協本郷書籍部”を探検しました! ”東大の本屋さん”では、どんな本が話題なのか? ぜひご覧ください! 東大生協本郷書籍部は、...

あるきっかけで、会社時代の上司で師匠で唯一の尊敬している先輩の文章を期せずして読んだ。号泣してしまった。あまりに素晴らしい文章だった。さすが師匠!と思いつつ、それなのにテレビ局とかで偉い人とかぬくぬくやってる場合じゃない!今すぐ本を書きなさい!!とその先輩に詰め寄りたくなった。

ツッカム正剛【YouTube動画】:為末大篇(0007夜〜0011夜)

【松岡正剛の千夜千雑】 知の編集工学者・松岡正剛さんのYouTube動画です! ゲストは元プロ陸上選手の為末大さん! 5つのテーマに別れています。 松岡正剛×為末大の知と...