見出し画像

非日常だからこそ感じることができるありがたみ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第百八十夜〜

アナタは自由に使える、お金も時間も資材もあったら




何をしますか?




この質問をすると





わりと多くの人が





ずっと寝て暮らしたい




って答えるのよね





おそらく寝る間も惜しんで




ガッツリ働いているから




その反動で




この答えになってるのよね





そこで、




では、その生活を1か月続けたら




1か月後にはどんな感情になってますか?





こう聞くと





1か月寝たままで何もせず暮らしてたら退屈ですね、




と、ほとんどの人が答えるのね





そうなのよ




今できないから羨ましく思ってるのかもしれないけど




実際にやることを考えてみたら




何もせずにただ過ごすのは退屈でしかないのよ




贅沢って、たまにするから良いわけで




日常とのギャップが大きいほど




感動もまた大きいのよね




それが毎日続くと




意外とつまんないものに成り下がるのよね




FIREした人とか


※ FIREとは経済的自立と早期退職を意味するものです。 英語では「Financial Independence, Retire Early」と表し、いわゆるアーリーリタイアに近い概念です。

やることなくてつまんないから仕事復帰したりする人が多いって話もあるみたいなのよね




贅沢はたまにする程度の方が




幸せだったりするものなのよね





アタシの贅沢は




たまに買って食べるハーゲンダッツのアイスなのよ




非日常の味がするわね(≧▽≦)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?