見出し画像

あなたは、30代過ぎると結婚出来ない理由を知っていますか。

現代は、結婚氷河期なのです。

2030年には、男性は3人に1人、女性は4人に1人生涯未婚です。

20代の独身男女の統計。

結婚したいは90%、つき合っている人ありは30%。

30才超で結婚できる女性は20%、男性は10%。

成人の独身男子は350万人女性より多い。

付き合っている彼氏のいる女性で、結婚しない理由の断トツ一位(90%)は、「経済的な理由で、(結婚後の)将来に不安があるから」です。

30才以上の男女の結婚出来ない理由の断トツ一位は、自分のことはさておいて、相手への評価が厳しく上目線になるからです。

社会に出て10年以上経つと、いろいろな人に出会い、様々な人生経験もして、多少なりとも恋愛をして、気づかないうちに自然と目線が高くなっているのです。

恋愛目線が高いということは、自然に言動に現れます。

30代超えて、

「私は、条件が厳しいから」

「私は、わがままですよ」

「私は、こんな人と付き合ってきたから・・・」

「1人が気楽」

とか言い始めると、もうその人は結婚出来なくなります。 

出来ないなんて断言してはいけませんね、確率が著しく低くなると言うことです。

反省し謙虚な姿勢でいることは、社会人としても一般的な人間関係においても、とても大切なことなのに、こと恋愛になると上目線になるのはなぜでしょう。

若い時にモテたからなのでしょうか。

それとも、自分の価値を高く見せたいからでしょうか。

もっと、いい人(=理想の人)と付き合ったという呪縛から、逃れられないからでしょうか。

今更、結婚相手を妥協出来ないからでしょうか。

別れた理由を、全て相手のせいだと思っているからでしょうか。

性格の不一致(自分は正しい)を、別れた理由にしてきたからでしょうか。

沢山の理由が考えられます。

全て、自己弁護、正当化、言い訳にしか聞こえません。

自分の都合のいい言い訳を繰り返しても、人生は好転しません。

自分に都合のいいことは、必ず、自己の成長の妨げになります。

つまり、他人のせいだったり、環境のせいにするのですから、反省もしないし、過去を振り返ることもしません。

そうすると、結婚どころか、恋愛すらも難しくなります。

【一 遼(にのまえ りょう)のSNS】
PostPrimeをはじめてみませんか?🌟 招待コードを使うと、PostPrime Coinが贈られます 🎁 有料機能であるプライム登録やありがとうにPostPrime Coinを使用できます。招待コード:9HKSC5UQ
まずはアプリをインストール 👇https://app.postprime.com/redirect


インスタグラム:
https://www.instagram.com/ninomae_ryou

フェースブック:https://www.facebook.com/ninomaeryou/

ツイッター:https://twitter.com/ninomaeryou/

LOVE♡プロフェッサー・一 遼(にのまえ りょう)の『恋愛の悩みを解決することは、未来の自分を輝かせること。理想の恋・理想の夫婦を実現するLOVE・コーチング&カウンセリング』誰にでも恋のチャンスはあります。 そのチャンスを掴むには考え方の転換が必要です。 考え方が変われば、恋愛は成就します。 恋愛が成就すれば、結婚も出来ます。 恋愛すれば、必ず成長出来ます。 成長すれば、運命が変わります。 『永遠に生きると思って恋をし、明日死ぬと思って愛しなさい』 ~ 最期まで恋しましょう、「愛は、今ここに」 ~


よろしければサポートお願い致します。クリエーターとして、国内外の科学的情報収集の活動費として使わさせて頂きます。