見出し画像

『学校』は生き方の1つの選択肢でしかない。

お久しぶりです、こんにちは👐
にんじん君です。

子どもの頃に学校に行っていた皆さん!
すごいですね〜!

ウンウン。(≧∇≦)b
勉強をしっかりしてて偉い!



…のか?笑
たしかに、すごい。勉強をしっかり頑張ってる人は、すごい。

でも…それって、必要?
別に勉強をすること自体がダメって言うことじゃないけどさ〜。

なんていえばいいんだろう…

その道を選ぶのもアリ🐜だよ?
ちゃんと学校にいって、勉強して。

でも、違う道を通っても良いんじゃない?
まあ結局人生楽しみまくった人が長生きするっていうし。

「学校に行くのめんどいな〜」
「勉強つまんないな〜」

なんて思ったら別に休んでも良いんだよ?
たくさん選択肢がある中で『学校に行く』っていう選択をする人が多くて他の選択肢が見えなくなっちゃうんだよね。

「学校に行く」
or
「行かない」

どっちが楽しい?


…断然後者の方が楽しくない?

でも、
「皆と違う」
「大人になったときにこまる」
っていう考えがあるせいで、皆学校に行くわけじゃん。

そりゃ大人になったときに困るかもよ?
知識が必要な職業についたら。

でも、『不登校だからこそ学んだ知識』があるじゃん。
同じ「知識」だし。笑

このままずっとほとんどの人が
『学校で学んだ知識』
しかなかったら…崩壊するよ、世界。

今から一人でも多く、
『不登校だからこそ学んだ知識』
がある人を増やさなければ。

不登校だからこそ学んだ知識って何?笑
僕でも分からん。笑

「稼ぐ→買う→生きる」生き方じゃなくて、
「作る→生きる」生き方をしたりとか。

そういう感じ?
まあようするに『生きる』ために必要な直接知識だね。笑







まあなんでもいいよ、中身は。

とにかく幸せに生きたら良いじゃん。笑




以上にんじん君でした♬











関連有料記事(100円)はこちらです▽



自己紹介&サイトマップはこちらです▽



共同マガジン参加はこちらです▽



66日ライラン、15日目です






















ちょっとでも勉強になったり、クスッと笑えたらぜひ「サポート」お願いします🙏 頂いたサポートは僕が嬉しすぎて飛び上がるために使わせていただきます笑