思わずフォローしたくなるヘッダーの作り方
あなたのクリエイターページに訪れた際に
まず目につくのが、ヘッダー画像です。
ヘッダーを見ただけであなたの印象が
一瞬で決まります✨
ヘッダー部分を何も設定していない方や、
綺麗な写真にしている方を見かけますが
せっかくのスペースなので自分を
アピールしましょうよ♪
アイコンとクリエイター名は大事だと
言ってきましたが、ヘッダーは実際に
フォローをするかしないかを判断する段階に
なっているのでしっかり作って
フォロワーを増やしましょう🔥
ヘッダーサイズ
▶1280 × 670px
中央部分 216px がヘッダー部分に
表示されますので、スマホやパソコンで
表示されたときに見切れる可能性があります。
必ず確認するようにしてくださいね♪
また、左下がアイコンと被って表示されて
しまいますので、中央寄りがおすすめです。
ちなみに私のヘッダーはスマホで見ると
見切れているので悪い例ですね😅
(わざと悪い例として、表示していますw)
メッセージ性
綺麗な写真をヘッダーに設定している方も
いらっしゃいますが、肩書と一緒で
あなたがどういう人なのかをアピールする
絶好の場所です。
嫌でもクリエイターページに
来たら目に入ってきますからね^_^
▶ひとことで
▶あなたがどういう記事発信をしているのか
▶どういう実績があるのか
基本的にヘッダーはイメージとして
認識されていると思ってください💦
長いことば入れても読まれませんので、
ひとことで自分のことをアピール
してみてください。
例えば私のヘッダーのことば、
【徹底的ギバー】
目引きますよね?一瞬で読者を「ん?」って
させているはずです。そのまま自己紹介文が
しっかり作りこまれていれば、
フォローされるでしょう❗️絶対そう‼️^_^
イメージカラー
アイコンの記事でも書きましたが、
自分のイメージカラーも決めた方がいいです。
赤 ➡ 勇気、愛情、勝利、積極的
青 ➡ 信頼、誠実、開放感、知性
黄 ➡ 明るい、楽しい、活発、幸福
白 ➡︎ 清潔、平和、祝福、勝利
ヘッダーはイメージとして認識されるんでしたよね?
なので文字よりカラーの方が伝わりやすいです🎈
アイコンとクリエイター名、
ヘッダーと自己紹介文であなたが
ブランディングされるので全て一貫性を
もって決めてください🧸
まとめ
✅思わずフォローしたくなるヘッダー
▶クリエイターページに来た際に見るものなので、
フォローしたくなるようにしっかりと作りこみが必要
✅サイズ
▶1280 × 670pxの
中央部216pxが表示される
▶左下はアイコンとかぶります
✅メッセージ性
▶フォローしたくなるようなことばをひと言で
✅イメージカラー
▶アイコンなどと一貫性をもった方が良い
以上、「思わずフォローしたくなるヘッダーの作り方」でした。
アイコン同様ヘッダーもココナラなどでプロに頼んだ方が良いですが、
みんな大好きcanva(キャンバ)で自分で作るのもいいですね♪
最後まで読んでいただき、またあなたの
貴重な時間をいただき本当にありがとうございます😭
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