思わずフォローしたくなるヘッダーの作り方

あなたのクリエイターページに訪れた際に
まず目につくのが、ヘッダー画像です。
ヘッダーを見ただけであなたの印象が
一瞬で決まります✨


ヘッダー部分を何も設定していない方や、
綺麗な写真にしている方を見かけますが
せっかくのスペースなので自分を
アピールしましょうよ♪

アイコンとクリエイター名は大事だと
言ってきましたが、ヘッダーは実際に
フォローをするかしないかを判断する段階に
なっているのでしっかり作って
フォロワーを増やしましょう🔥

ヘッダーサイズ

▶1280 × 670px

中央部分 216px がヘッダー部分に
表示されますので、スマホやパソコンで
表示されたときに見切れる可能性があります。
必ず確認するようにしてくださいね♪

また、左下がアイコンと被って表示されて
しまいますので、中央寄りがおすすめです。
ちなみに私のヘッダーはスマホで見ると
見切れているので悪い例ですね😅
(わざと悪い例として、表示していますw)

メッセージ性

綺麗な写真をヘッダーに設定している方も
いらっしゃいますが、肩書と一緒で
あなたがどういう人なのかをアピールする
絶好の場所です。

嫌でもクリエイターページに
来たら目に入ってきますからね^_^

▶ひとことで
▶あなたがどういう記事発信をしているのか
▶どういう実績があるのか


基本的にヘッダーはイメージとして
認識されていると思ってください💦
長いことば入れても読まれませんので、
ひとことで自分のことをアピール
してみてください。

例えば私のヘッダーのことば、

【徹底的ギバー】

目引きますよね?一瞬で読者を「ん?」って
させているはずです。そのまま自己紹介文が
しっかり作りこまれていれば、
フォローされるでしょう❗️絶対そう‼️^_^

イメージカラー


アイコンの記事でも書きましたが、
自分のイメージカラーも決めた方がいいです。

赤 ➡ 勇気、愛情、勝利、積極的
青 ➡ 信頼、誠実、開放感、知性
黄 ➡ 明るい、楽しい、活発、幸福
白 ➡︎ 清潔、平和、祝福、勝利


ヘッダーはイメージとして認識されるんでしたよね?
なので文字よりカラーの方が伝わりやすいです🎈

アイコンクリエイター名
ヘッダー自己紹介文であなたが
ブランディングされるので全て一貫性を
もって決めてください🧸


まとめ

思わずフォローしたくなるヘッダー
▶クリエイターページに来た際に見るものなので、
フォローしたくなるようにしっかりと作りこみが必要
サイズ
▶1280 × 670pxの
中央部216pxが表示される
▶左下はアイコンとかぶります
メッセージ性
▶フォローしたくなるようなことばをひと言で
イメージカラー
▶アイコンなどと一貫性をもった方が良い


以上、「思わずフォローしたくなるヘッダーの作り方」でした。


アイコン同様ヘッダーもココナラなどでプロに頼んだ方が良いですが、
みんな大好きcanva(キャンバ)で自分で作るのもいいですね♪

最後まで読んでいただき、またあなたの
貴重な時間をいただき本当にありがとうございます😭


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