見出し画像

親指は大事

いやほんとは今日記事をちゃんと書こうと思っていたのですが、今指が少し腫れてまして。ちょっとだけにします。今日仕事が事務的なことだけだったので昼で上がりました。それで松屋に寄った訳なんです。タッチパネルで注文しまして、番号札を持って席に着きますと右の親指に異変が。何だかいきなり見る見るうちに腫れて来たんです。はちに刺された時みたいな腫れ方で5分ぐらいで指を曲げられないぐらいにパンパンになりまして。


え?何コレ?めっちゃ怖いんやけど



ぶつけたりも何もしてないんですよ。親指が反るぐらいに腫れあがりまして。こんな経験初めてですよ。痛みないですし。松屋の牛丼の箸持てないぐらいでしたが何とか急いでかき込んで店を出ました。何が原因かわからないけどこのまま全身にこれが回ったらまずいと思ってそのまま病院探して直行したんです。ギリギリ病院間に合いまして先生に見てもらったのですが、


んーわからん!綺麗な指紋がよう見えるよ〜



って言われました。こっちは命からがらびびりながら駆け込んだのにギャグって来てる!刺された跡は無いとのことでした。状況を説明しまして、


松屋で券売機めっちゃ強く押した?笑



っと言われたので、


いや先生タッチパネルですから優しくですよ。優しく。笑



なんて言うよくわからん会話をしました。またギャグって来てる!



後でその病院のレビューを見ると⭐︎1.9。



なんてこった。大丈夫か‥



そして現在に至ります。ロキソニンのパチモンみたいな名前の薬と塗り薬が出ました。今は親指は紫になって腫れ上がっています。めまいも出ているのですが、この指の状況から脳に繋がる病気はないので大丈夫とのことでした。ほんまか!


めまい持ちになってからほんとこれが厄介なんですよ。


めまいなのか他の大きな病気なのかわからんくなりました



判断が自分では難しくなったんです。でも病院行っても判断がつかずで結局モヤモヤしております。とりあえず様子見します。リウマチとか痛風とかの可能性を言われるのかと思ったんですがね。


とにかく親指やられると包丁持つのも字を書くのも大変ですね。親指の偉大さを実感しております。また週末にでも記事を書ければと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?