見出し画像

何でもないような休日の1日

朝はパンケーキを自分達で作ったバターで食べる

ミルキーでしつこくなくて本当に美味しいバター

パンケーキもふわふわもちもちで簡単朝ご飯(笑)

お昼は⭐お星さま⭐のリクエストで
某ハンバーガーのドライブスルー

そのまま発泡スチロールを無料でたくさんもらえると噂のスーパーへ!(^-^)

めだか愛好家にとって発泡スチロールは貴重な飼育容器なので確保しておきたいんです

それと言うのも、
メダカ達はもうそろそろ
冬を越す準備をしなくてはなりません

なので繁殖できるのも8月までなので
これまでの期間でどれだけ多くの卵を取って大きくできるか
これが来年の飼育に大きく関わってくるので死活問題なのです

メダカ1匹あたり1Lの水量が基本なので
メダカの量が増えれば
当然飼育容器がたくさん必要となります(*^ω^)

お買い物から帰って
子供達とかくれんぼをして遊んでいました

知らないうちにかくれんぼの技術が
格段に上がっていてビックリです(笑)

主寝室のぬいぐるみに埋もれて隠れるのは
🌙お月さま🌙です

お姉ちゃんが手伝ってくれたみたいで
ものすごく上手に隠れてたので思わずパシャリ!(笑)

毛布の隙間から覗いてるのは
⭐お星さま⭐です

ほんとに上手に隠れてて簡単に見つけられなくなってきました(^-^;

そんなかくれんぼを一通り終えて
晩御飯の支度です

得意料理の“豚の角煮”を作りました

子供からも妻からも
美味しいと言ってもらえて
それだけで満足です^^

そんな何でもないような休日

幸せのハードルを低くしておくと
こんな何気ない日常でも心が満たされていきます

幸せです

お姉ちゃんに腕枕されてる姿が可愛い♥️

⭐お星さま⭐→リンク

🌙お月さま🌙→リンク

手作りバター→リンク

じゃあ!まったねーーん!!

たくさんの動物達の餌やメンテナンスに使わせて頂きます^^ 是非サポートお願いします(*´-`)bグッ