見出し画像

夏の終わり

8月31日

明日から9月が始まります

今年ももう8ヶ月が経ってしまって

残すところあと4ヶ月となりますが

自粛のせいにして

コロナのせいにして1年を無駄にしていませんか?

私は半年も無駄にしてしまいましたが

遅いと言う事はありません

今からでもリスタートしましょう!(^-^)b

話は変わりますが

夏の終わりといえば
カブトムシの産卵と成虫の終生。。

我が家のカブトムシも1匹、また1匹と生涯を終えていきます

しかし!!

しっかり次世代へと子孫を残してくれています!(^-^)

画像1

卵を育てること3週間

その時は突然訪れました

いや、気付かなかったと言うべきでしょうか

画像2

孵ってる!!!!

⭐お星さま⭐と🌙お月さま🌙大興奮!!

いや、それ以上にパパ大興奮!(笑)

更に2週間経つとこうなりますw

画像3

画像4

大人の小指程度の大きさになりました!(^-^)

全部で14匹の幼虫を大きめの容器にお引っ越し

画像5

集合するとゲテモノ感がすごいですね(^-^;

ここから3ヶ月が勝負です!

どれだけ大きくできるかがこの3ヶ月にかかってます!

幼虫の大きさ=カブトムシの大きさ

となるのでとっても大事な期間となります(^-^)

画像6

これからも毎日土を回して空気が淀まないように
お世話していきます!ヽ(●´ε`●)ノ

画像7

🌙お月さま🌙→リンク

カブトムシの飼い方→リンク

じゃあ!まったねーーん!!

たくさんの動物達の餌やメンテナンスに使わせて頂きます^^ 是非サポートお願いします(*´-`)bグッ