見出し画像

4歳と2歳を連れて映画

妻は“ママシネマ”って言う

ちょっと明るめ、音小さめの

小さい子供連れのママがお互い迷惑がるようなことなく

お互い様精神で楽しむ映画に

何度か観に行ってたようですが

私は今回子供を連れての映画は初めてでした

しかし“なんとかなるでしょ!”となぜか自信満々で

挑戦してきました(笑)

観てきた映画は

トロールズ ミュージック☆パワー

画像1

題名にもあるように色々なミュージックが流れます

ポップ

ハードロック

クラシック

テクノ

カントリー

ファンク

この6つの音楽が舞台となって物語が進んでいきます

🌙お月さま🌙は今までのママシネマとは違う

通常の映画館の暗い環境と

様々な大音量の大迫力の音に

始まりこそビックリしていましたが

次第に身体で音楽に乗る程夢中になっていました(*^ω^)

⭐お星さま⭐はさすがお姉ちゃん

安心感ありますね(^-^)

オレンジジュース飲みながらポップコーンをつまみ

パパのチュロス(シナモン味)をかじり去っていく…

⭐お星さま⭐が何度かお手洗いに行ったので

出入り口の近い通路側の席にしておいて正解でした!

このご時世なので席の間隔は1つ空席になるので

かなり広々とゆったり出来て最高でした^^

大人しく観てくれるかな?

心配だな…

なんて考える前に行動してみましょう!(^-^)

子供自身、環境に慣れてもらうことも大事なことです!

心配な方は“ママシネマ”から

スタートしてみるのも良いかもしれませんね(uωu*)

画像2

⭐お星さま⭐

🌙お月さま🌙

じゃあ!まったねーーん!!

たくさんの動物達の餌やメンテナンスに使わせて頂きます^^ 是非サポートお願いします(*´-`)bグッ