見出し画像

【noteフェスのお題】#最近すきな動画(ついでに来年の手帳も)

10月のnoteフェス、お題って既に31日までおススメしてくれてたのですね。
これはネタに困ったら良さそう。

今日のお題は今日のうちに投稿したい……!(急いで書く)
「動画投稿」の形式じゃないけど。

ただ、「星のカービィ」の絵本シリーズが可愛い♡と言いたい内容です。


いつでもカービィ『おやすみカービィ』読み聞かせムービー 第3弾

↑ 公式で読み聞かせムービー出してくれるってスゴイと思う。
(書籍の売り上げとかに影響しないのだろうかという素朴な疑問)
カービィの声優さんが朗読してくれててほんと最高。あと、まだまだ最高ポイントあるけど語ってたら記事がまとまらないから抑える!ぐぬぬ・・・。

【超貴重】絵本『いつでもカービィ』発売記念!るるてあ先生直筆サイン入り色紙のライブドローイング!

↑絵本シリーズでは特に、るるてあ先生のイラストが好きすぎる。
るるてあ先生といえば「コウペンちゃん」が有名。一時期ハマってました。


【朗読】「 いつでもカービィ 星の贈りもの 」

↑クリスマスの話だから12月に貰うと嬉しいかも(ワタシが喜ぶ)。


おわりに /   手帳の話も

正直、最初は絵本シリーズは買うつもりはなかったのです。
も~ カービィのあらゆる商法が活発すぎて追いきれない…!
特に今は30周年ですし、展開が多くて嬉しい悲鳴。

7、8年前かな?息子にクリスマスプレゼント買おうとネットでカービィグッズを探した頃は、微妙なぬいぐるみ程度しか売ってなかった記憶が。
その頃に比べたらグッズの物量的にも明らかにカービィ人気が上がってる。

なんでもホイホイ買ってる時期もありましたが、今はかなり厳選して購入してます。でも、お店で見かけたらまず買ってしまいます。←物欲との戦い

はい、2023年の手帳(いつもの100均セリア)にステッカー貼りました

↑ グッズ(ブックカバー)の下部分を見せたい画像
寝ぼけてるカービィがとにかく可愛いし、夢の中のマルクの顔!(笑)ほっこりする~


 #クリエイターフェス  ←タグ見るのも今月は楽しみたいです。


この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,437件

#最近すきな動画

2,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?