見出し画像

【日記を捨てる・6冊目】1991年(平成3年)・中3少女の頭の中

こんにちは~
手前味噌で恐縮ですが、自分の日記を読むの面白いです。

すっかり忘れている、周りのクラスメイトや友人や先生や親のエピソードも出てくるので、まるで群像劇を観てるよう。
夢中でnoteにメモりながら読み込んでます。
時間が溶ける溶ける・・・・

さて、今回も当時を追体験していきます ↓

漫画「やじきた学園道中記」のノート。
やじさんの太ももセクシーすぎでは。
秋から受験終わりまで。

  

~ 内容抜粋 ~


・卑屈なイライラ感で、日記を書きながら噛んでたガムをおでこに塗るという奇行
<「のいろーぜかしら」って言ってる かなりキてるなあ>
・「ざまあカンカンおつむてんてん!」「もう人生だいっきらい」印象的なワード
・「Mr.マリックさまさま!」超能力を本気で信じてる私<流行ってた~>
・β(ベータ)ビデオデッキだった我が家、スーパーVHSデッキを購入
・父と母が話してる所を久しぶりに見た<不仲でしたねえ>
・15歳誕生日に自分へのプレゼントが指揮者カラヤンの本(2,300円)
・「アメリカ横断ウルトラクイズ」の司会者が変わり嘆く
・「ザボン」という不思議な食べ物の試食会<???文旦の事らしい>
・放送部内で痴漢騒動<セクハラという言葉、無かったよね>
・年賀状作製の為「プリントゴッコ」を買う
・去年の方が楽しかった
・とにかく、親友との距離感に常に悩んでる
<誰かの1番になりたい私と男男男を優先する親友>
・高校受験終了!
・自己分析【長所:立ち直りが早い事 短所:注意力が無い事】
・願い3つ【1、エスパー魔美の力 2、お金持ち 3、(自分も含めて)家族しあわせに!】

   

~ 記載のある小説・漫画・雑誌名をとにかくピックアップ ~

<>…今の自分からひとこと
()…原文のまま。意味不明な箇所多し

・幻影学園
・バトルフィンガーファイブ①
・ちびまる子ちゃん⑧
・もものかんずめ
・ざくろのかげ
・殺人切符は♡色
・カラヤンの遺言
・恋愛ノクターン
・冝保愛子さんの本
・クイズ王/長戸勇人氏の本を一気に3冊買う
・吸血姫美夕
・シドニィシェルダンの血族
・時間の砂(かりたけどーむじーくて 外国だし)
<そんなに難解なの?!>
・ルーンワース2
・おそろしくて言えない①
・14さいのエンゲージ
・トルーパー同人誌3冊買った
<田舎の女子中学生が当時どうやって同人誌を入手したのだ??>

裏表紙。語りが渋くてカッコいいのです。

なんと!「やじきた学園道中記」が今年完結したそうです!!
シリーズ40周年・・・!
中学の時読み始めて、学生時代しか追ってなかった。
ずっと続いてたとは凄いです。

   

~ ゲームの話あれこれ ~


・ワールドサーキット
・ロードランナー
・逐電屋藤兵衛
・桃太郎電鉄Ⅱとうとう買った!
・1992年正月、親戚宅で「FINALFANTASYⅣ」に感動
<これがスーパーファミコンとの出会い?!>
・PCエンジンDUOが欲しい

~~~

今回の日記では、夕飯食べずに寝て塾を休み、夜中に活動し、風呂も入ってるのか怪しい…という日ばかりで驚きました!
常に眠くて体調も悪そう。生理痛も重い。
学校生活も人間関係も楽しくなさそう。

なんという娘や。
これがもし我が子だとしたらと思うと・・・気が気じゃありません。

さて、次は中学卒業&高校入学です。
サエない自分の冴えない青春は続きます。

自分の事だというのにまるで連続ドラマの先が気になるような感覚になってきました。
それではまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?