マガジンのカバー画像

エモいエッセイ

98
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

職業設定合コン

職業設定合コン

社会人3年目くらいの頃、会社の同僚と合コンをしました。

その日は5対5で合コン予定だったのですが、女の子が3人ドタキャンしてしまい、5対2になってしまいました。

これはきっと出会いもないだろうし、普通にやっても面白くない。という事で、男性陣は架空の職業を設定する事になりました。

合コンが終わったらどの職業が1番モテるのか勝負しようぜ!と、みんなでワクワクしていました。

架空の職業は以下の通

もっとみる
地球、ハゲマルドンの危機

地球、ハゲマルドンの危機

一昨日、地球に危機が迫っていた事を、皆様はご存知でしょうか。

私のTwitterアイコンは、モンキータイムさんといちゃいちゃしているアイコンなのですが、それにジェラシーを感じたタバヤンさんの怒りが徐々に増幅していきます。

こうなって、

こんなんなりました。

タバヤンさんがいないのをいい事に、ハゲいじりをします。すると、、

タバヤンさんは神になられます。そして、、、

怒りがマックスとなっ

もっとみる
空港の荷物検査場でイジられた話 in U.S.A

空港の荷物検査場でイジられた話 in U.S.A

私はしばしばイジられる事があるのですが、その実力(?)はワールドワイドレベルだっというエピソードを。

私がカナダに行った時、アメリカのシアトルでトランジットをしました。

シアトルからバンクーバーへ向かうため、空港の荷物検査場を通過します。

ピピッ!

機械に音が反応し、職員にボディチェックされます。

そして、「belt!」と言われます。

私は大人しくベルトを外し、もう一度ゲートを通過しま

もっとみる

👽宇宙人との交信に成功👽

今朝、Twitterを見ていたら、ゆず子さんが宇宙人と交信していました。

なので、宇宙人を呼びました。

ということで、ゆず子さんは無事宇宙人と交信する事ができました。

交信、やってみるもんですね。

銀河系を超えて、遥か彼方、アンドロメダ銀河の宇宙人との接触に成功です👽🛸

↓ゆず子さんが企画やってます!

※追記

そうこうしていたら、この記事にも宇宙人が現れました。ここ最近、宇宙人も

もっとみる
LOVE LOVE LOVE

LOVE LOVE LOVE

前職の最寄り駅が始発駅だったため、私は退勤時に30分くらい電車のシートに座って家まで帰っていました。

当時、仕事が終わる時間が遅かったため、周りの人も当然疲れています。酔っ払いもいっぱいいました。

なので、眠くてうつらうつらしてる人もしばしば。

私も眠気で頭がグラインドしてしまい、窓に頭を強打して起きる。そんなことはしょっちゅうでした。

ある日、私はいつも通り電車に乗って帰っていました。

もっとみる
🎍新年明けましておめでとうございます🎍

🎍新年明けましておめでとうございます🎍

いよいよ新年明けましたね!

年末年始いかがお過ごしでしたか?

私はパソコン💻がかなり古くなって、カクカクになっていらついたので、7年ぶりくらいに買い替えました。

使用用途はネットと軽く資料作成とZOOMくらいなので、Lenovoの5万円の安物を買いました。

安物ですが、メモリ8Gで256SSDなのでHDDに比べると、めちゃめちゃ早くなりました。一瞬で起動するのも感激!

マイクロソフトの

もっとみる
🧤素晴らしき片手袋の世界

🧤素晴らしき片手袋の世界

冬の風物詩といったらなんでしょうか?

クリスマス?正月?雪?鍋?

はい。そうですね。片手袋ですね🧤

正確には冬から春の変わり目にかけてですが、街中では片手袋が溢れ返ります。

注意深く地面を見ると、なんでこんなに落ちてるんだろう?と思うほどに、手袋が片方だけ落ちています。

以前、マツコデラックスの番組でも取り上げられた事がありますが、実は私も独自で撮影していた事もあるので、その中でもスト

もっとみる
🇨🇦ホストファーザーにゲイ疑惑をかけられた話 in Vancouver🇨🇦

🇨🇦ホストファーザーにゲイ疑惑をかけられた話 in Vancouver🇨🇦

バンクーバーに行きたいな大学4年生のある日、私は旅行代理店に置いてあった一枚のチラシに魅了されました。

それは、バンクーバーのチラシです。

なんて美しい街並みなんだろうと一目惚れです。

時期的にクリスマス時期のツアー広告だったので、尚更素敵な都市に感じました。

私はいつものように、学食でサークルメンバーと会話をしていました。

私はそのバンクーバーの話をみんなに共有したくて話題に挙げます。

もっとみる