見出し画像

【超有料級‼️】   悩むあなた、一歩踏み出したいあなたへ、幸せなあなたへ

こんにちは、みなさんお元気ですか!?

悩んでますか?楽しく生きていますか?

私は、これまでたくさん悩んだり、何気なく1日を過ごしたり、ぐだぐだしたりたくさんしました。

でも続けていたことがあります。

それは読書の習慣です。

自己分析したり、本を読んでどんな人生にしようかな、この悩み無くならないかな、、、

100冊以上の本を読みましたが、どの本も同じようなことが書いてありました。

習慣を大切にしろ。感謝しろ。朝日を浴びろ。コールドシャワー。山を登れ。

そんな小出しの改善策で、こんな頑固なわらしの人生なんて変わらないし、めんどくさいです。

皆様はいかがでしょうか、、、

そんな私が思いついた一歩踏み出す思考の待ち方を思い出しました。

では私の
【必殺技をお教えします‼️】

今から書くのはひとつの思考の持ち方です。
ぜひご自身と合わせて読んでください。

何気なくスマホで見た記憶はほぼ残らない

SNSで流れてくる可愛い子の動画も明日には覚えてない

このきっとコラムもすぐ忘れるだろう

人が活躍したワールドカップも忘れてしまう

昨日何を食ったのかも忘れる

飯を食う日は覚えてない でも飯を抜いた日は覚えてる

8時間寝た日は覚えてない でも目を擦って1時間しか寝れなかった日は覚えてる

セックスしてない日は何をしたか覚えてない でもやった日は覚えてる

高校の登校中のシーンは覚えてない でも好きな子と手を繋いだあの日は覚えてる

ディズニーでのデートは覚えてない でもパレードで見た彼女の笑顔は覚えてる

怒られなかったあの日は、覚えてない でも死ぬほど怒られた あの日は覚えてる。

そう、普通の記憶は残らない 
辛み、苦労は覚えてるが今は痛くない どうせ忘れる。

残るのは
大恋愛 大失敗 一目惚れ コンプレックス 
そして自分にとっての大きな衝撃の記憶は残る。
どうせ忘れる、ただ過ぎていく1日に衝撃を起こせ
一日失敗と弱さを噛み締めろ
衝撃を起こせ
それ以外は何も残らない。

ただの刺激じゃない 衝撃の残る日々を過ごせ

     それ以外は平凡でいい。

   平凡から外れろ。 忘れちまうから。

    幸せに見える努力じゃなくて

     幸せになる努力をしようぜ

     尊い時間に記憶を刻もう

この思考を持った私は、NOTE をはじめ、いろんな業種にチャレンジしたり、普段会わないような人と、食事をしたり。逆に 普段当たり前に行う、食事や 洗濯 デスクワーク 全てにストレスをもたなくなりました。
めんどくさいけど、どうせ忘れる。だから無駄な、労力と感情を使わない。
家族の時間は、スマホを見ない、一人一人の顔を見て、楽しい会ををする。

だから、持っている重い荷物、悩み、レール。
そんなの早く捨てて、今日、もう一歩踏み出そう!!!
踏み出したくなければ、死んでもそこから動くな。

人生で1番動かない1日になれば、それも強力な記憶にらるだろう。

では、筋トレに行ってきます!!!
皆様も、良き1日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?