見出し画像

『手放すと爆上がりの法則』

過去何度か、note続けるのが結構辛いなって思ったときがありました。

私の文章なんてどーーせ誰も必要としてないし、どうせ私なんてモジモジぐだぐだモジモジぐだぐだ…

のモジモジぐだぐだ沼に首まですっぽりハマっちゃうことが何度かあったんですよね。


フォロワー様がたに何度も何度も愛に溢れた言葉をかけてもらっているという事実があるにも関わらず、一人になると沼の誘惑に負けてネガティブに走ってしまってました。

(たまたま落ちたいときがあったってだけで、いただいたコメントが宝物であることには変わりません🌸🌸)


まあこれはたまたま私の虫の居所が悪いとき(笑)に目の前にnoteとか文章というものがあったからこじつけというか八つ当たりしていただけなので、本質的にそれらに罪があるわけではありません。

(なんでもそうですが、私のなかの無価値感先輩の機嫌が悪かっただけで、noteという表面的な事象はただの引き金なんですよね)


それで、あるとき思いました。

あーもうやめちゃおっかなあ。って。

ぽろっとそう口に出してみたらおもしろくなって笑えてきたので、とりあえず2020年いっぱい頑張って終わりにしようって思いました。


書くことは本当に好きでもはや生理的欲求レベルだし自分の言葉を誰よりも愛しているのですが、普通に身体がしんどかったんですよね。目とか背中とか目とか背中とか。

その身体の声を無視して続けちゃっていたので、私のなかの無価値感先輩が嘆き始めたというわけです。

(このとき出てきた「どうせ私なんて…」っていう無価値感は、しんどいのに私に無視されてすっかりいじけてしまっていた私の身体の声。)


それでからだのほうを尊重したいなと思って、(ちょうどピアノ熱が再燃したこともあり)毎日書くのをやめてみたところ、、、

「普通に好き」だったnoteの更新が「だいすき♡」に化けました。テテーン!

公開ボタン押すのってこんなにドキドキするんだー♡とか、もっと自分の世界を濃くしたーい♡とか、もっと記事からオーラ放たせたーい♡(?)とか、子どもみたいな気持ちで夢中になってます。笑


結局更新の継続は217日か218日かそのへん(最後何日目か見るの忘れた(´・ω・`))で終わりました。

数字で測るとたいしたことないかもだけど、毎日一生懸命書いてたもんね。ふん。


だから「note書く」っていうのが日課以上というか自分の一部みたいになっていて、そのせっかく見つけた楽しみを手放すのが、辛くなってたとはいえ本当にちょっと寂しかったんだあ。

でも、結果的に前よりもっとずっと大好きになれたから、離れてみてよかった。



自分語りが長くなりましたが、こういうことって本当によく起こるよね。

しがみついていたものを手放してみたら、その後あっさりもっと大きな幸せが舞い込んでくる。みたいな。

みなさんもご経験がおありかと思います。

これをわたしは『手放すと爆上がりの法則』と密かに呼んでいます。


情が移っているものほど、なかなか出来なかったりするんだけどね。

でもなんか、最近のトレンドというかご時世的にも、要らなくなったものへの執着のリリースがそこそこスムーズにいく流れが(それでももちろん痛みとか衝撃を伴う場合もあるけど)結構来ている気がしていて。

今これを読んでいるみなさんにも、ここ最近何かしらの手放しが起こったり、「スペースが空く」ような出来事が起こったりしているのではないでしょうか。


ワケもわからずにどーんと派手に落ちる時期は、すこーんと異世界へ突き抜ける前兆なのかもしれませんね。

一時的に突き落とされたように感じても、次に再浮上するときは元いた場所よりもさらに景色のきれいな高いところに辿り着いたりしているものです。

そんな「落ちては突き抜ける」の繰り返しが、人生というものなのかもしれませんね。わかんないけど。


ちょっと何書いてるかわからなくなってきたので終わります。

とりあえずまたnoteすきになれてよかった(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

(続けることに葛藤してただけでフォロワーさんたちのことはずっとすきだよ)


ご清聴ありがとうございました。



【 ここから余談 】

もうひとつ手放しネタを。。

最近、スキンケア断捨離をしてみました。

肌断食とも言うそうですね。


これまでデパコスからドラストのスキンケア商品、サロン専売品等、何を使っても劇的な変化を感じたことがなく「んーこんなもんかー…」って感じの感想しか持ったことのない私なのですが、

今回ばかりはちょっと別の世界に来たかと思うくらい色々変わった。ほんとに。

メイクのノリがイイってこーゆーことを言うんだねえええ!!って一人で盛り上がってます。

こんなイイと思ったことないよ。。

今までの迷走は一体何だったんだってくらい感激しておりますよわたしは。。。


参考にしたのがたまたま見つけたこちらの動画。

(こんなトゥルントゥルンになりたい…🥚)


この動画で紹介されていた高品質ワセリンの「サンホワイト」が今すぐ欲しい!と思ったところ近所のドラストに奇跡的に置いてあり爆速で買えたので、スキンケアせずにこれだけせっせとぬりぬりしています。

人生でまさか自らスキンケアを断捨離する日が来るとは思わなかった。しかもこの年齢で。

ぬりぬりしながらターンオーバーを待つ🥚


「あー肌きれいになりたいなー」って思ってから一日のうちに動画見つけてサンホワイトもたまたま買えて(置いてるお店少ないのにィィ!)結果めっちゃ気分良くて、これが風の時代のスピード感かあ… と思うなどしています。


噂のサンホワイト↓ どこかで見かけたらぜひ…!めっちゃいい~。すきすき。


これとDHCのリップ↓さえあればもう何も要らない気がしてきた。

(トータル1600円て。笑)


落とし所がなくなりましたが手放しと肌断食イイよ~って話でした。

肌断食は合う合わないあるかもですが!

では。



***

幸福のテクニック的な。


幸運を呼ぶかもしれない(そうであってくれ)なSunaoアクセサリーはこちら↓ から。

画像1

御利益があるかは謎ですが、自己肯定力全開祈願・女性性満開祈願・諭吉力UP祈願・惹き付け力UP祈願の念(なんじゃそりゃ)を込めながらお届けします♡



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?