見出し画像

面談・読書・分散終了[日記]

9月某日
:子供たち自宅学習
仕事13時まで

:「算数がわからない」とメッセージあり
切りが良かったので12時に退社

:帰ってお昼ご飯を食べ、次男と算数

:長男「もう朝からずっと同じニュースでつまんないんだよ。マコマコマコマコ言ってさぁ。」
小室さん帰国したからな。眞子さま呼び捨てやめれ。


9月某日
:仕事は普通
いつも帰り際になって問い合わせでドタバタするのなんだろうね

:次男面談→授業中、たまに回答拒否することがある
 反抗期始まってるのかな?と先生。
(ただわからないだけもあります、先生)

:長男面談→持ち物の整理整頓ができるようになるといいですね!と先生。
(基本的生活習慣ですね、先生)


9月某日
:自宅学習
仕事休み

:リモート朝の会に参加する子供たち
チャイムの音が聞こえたりしてノスタルジー

:オンライン授業で指された次男が
何か答えているものの、音声が届いていない様子で授業が終了
→イヤホン購入

9月某日
:のんびり?仕事できて良い日
退社したら大雨
最寄駅で買い物が終わったら降ってなかったので濡れずに帰宅

:『ゲイ風俗のもちぎさん 4 セクシュアリティは人生だ。 』読了

生きててくれて本当に良かった。


10月某日
:暴風雨 寒い 鼻穴にヘルペス
自宅学習(登校日じゃなくてラッキー)
仕事お休み(良かった)
本日で分散登校は終了(嬉しい)
先生方もお疲れ様でした

:次男、新しく買ったイヤホンでオンライン授業順調

:夜はポトフ


10月某日
:夫とドライブ&買い物


明日の予定
:家事・読書・のんびり


🐈‍⬛ …  📚


10月になりましたね。毎年このタイミングで
もう年末だわ、と思うのは私だけでしょうか。
冬には今空いている部屋に長男の個室を作り始めなければならないので、今のうちにリビングの整理をしたいです。
(宣言したら始められるかしら)

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🌾


【本日のヘッダー写真】
  実家の近く

この記事が参加している募集

推薦図書

子どもの成長記録

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.