見出し画像

夏休みです[日記]

7月某日
:夫とデート
行く場所はいつも夫が決めてくれる
どうやら、写真を撮りたい私が喜びそうなところを探してくれているようだ

私が撮ることに興味がなくなった頃には
手を繋いで散歩したいなぁと思っている


:夜 長男初めて塾に行く
塾側の不備で、ある問題があった
ショックだった長男

くっそぉ かーちゃん怒ったぞ


7月某日
:仕事 午後から雨とこのことで歩いて行く
18時過ぎまで

:社員の子たちが「こんな時間まで大丈夫ですか?」と心配してくれて、ひとりが「俺が部長に言ってやりますよ!」と言って出て行き、部長がすっ飛んできた
そしてまた、"どうしたら私の負担が減るか"を話す
現状は特に何も変わらなくて、負担が減るとしても数ヶ月後
それはもうわかってるんだ

:外に出たら夕焼けチャンスだった
夕焼けチャンスとは、私的に撮らねばならぬ夕焼けのことだ
しかし移動中で撮れずに泣きながら帰宅
悔しい

:取り急ぎ自宅最寄り駅で撮る

:塾に寄って塾長と話す
該当の先生とも話せて、不備であったことの謝罪と対応をしてくれたが、それで解決した訳ではない
明日長男にちゃんと謝ってくれるのかどうかが重要だ

:引き続き夕焼けチャンスだが撮れずに泣きながら帰る
悔しい
雨に降られず→チャリで行けたし、なんならチャリなら夕焼け撮れたかもしれない
悔しい

:帰宅して最後の最後を撮る

あああー泣
撮りたかったよぅ。悲しい。。。



7月某日
:仕事 今日はやる事が終わったら定時を待たずに早く帰ろうと思うも、そんな事は全く無理だった
手を付けられてない仕事はあるが、15時に帰宅

:谷の向かいに歌うのが好きな鳥がいて、永遠に聴いてられる

:夕焼け

:長男 塾2日目
該当の先生はきちんと謝ってくれて、反省と改善を述べていたそうだ
教えるのは上手みたい


7月某日
:子どもたち夏休み初日
なのにひとりで美容院に行き、新しく見つけた可愛いカフェでランチをしている不良主婦

店内とっても可愛くて
それだけでもキュンなのに
伝票に直筆メッセージ
惚れてまうやろ

自由が丘へお越しの際は是非☕️

:長男 塾と学校の宿題の予定を立てるため「カレンダーが欲しい。」とか言い出す
成長を感じる(じーん)
→ネットから拾ってプリントしてあげた

:次男 「やまといもの磯辺揚げ」を作る
手の甲がかゆかゆになってしまい、辛いので解決策を調べると「酢をかけてお湯で流す」だと?
酢が苦手なので嫌がりつつも、やってみたら本当に痒くなくなった!と感動していた


7月某日
:仕事 やりきれなかったけど定時で帰る

そもそもやりきれない量を担わされているので、ここ数ヶ月ずーっと、早くやらなきゃ急がなきゃと焦って仕事して終わるまで残業して…とやっていたのだけど、「無理してでも頑張れば出来る」と思われ、現状が変わらないので頑張るのをやめた
明らかに人が足りないんだから雇えばいい
他の部署ばっかり人が増えてなんなんだよ

:愚痴ったところで今夜はオムライス

:夜用のエロいショーツを4枚買った
今持ってるのはエロみが足りなかったから嬉しい
楽しみ


明日の予定
:旅行 with 父


🐈‍⬛ …    ❤️


仕事にエネルギーと時間を取られてストレスで皮膚があちこち悲鳴をあげているし、 日課の夕焼け写真も撮れないし、noteもゆっくりじっくり楽しむ余裕がなくなってしまいました。
こりゃいかん!ということで、仕事を頑張るのは辞めました。


最後まで読んでくださり
愚痴にもお付き合いくださり
ありがとうございました🌼


【本日のヘッダー写真】
  たくさんたくさんスキをいただいて
  とってもとっても嬉しいです!
  ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,361件

#私のコーヒー時間

26,998件

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.