見出し画像

動画編集って大変。。

最近、ユーチューブに動画を投稿するようになったのですが、これがなかなか一筋縄ではいきません。

というのも、動画ってただ撮っただけでアップするのは簡単なのですが、多くのユーチューバーがBGMを付けたり、カットしたりつなげたり、加工したりしてアップしているものですから、そのまま垂れ流したところで、あまり需要は見込めないのです。

もちろん、スーツさんはじめ、トークがお上手な方はほぼ無編集でも収益化なさっていたりするのですが、私は収録するとき、だいたい酔っ払っているため、饒舌なトークはままなりません(苦笑

そのため、動画編集を外注しようとも考えました。
ココナラだと1本500円程度で引き受けてくださるといった良心的で奇特な方もいらっしゃるようで、一度おまかせしてみようかなと思ったのですが、

それでも自分の心の声みたいなものまでは自分でないと伝えられないし、何より他力本願ではいけないのでは??といった思いが払拭できなかったので、

結局、サムネだけでも作ってみようと一念発起してみることにしたのです。

オンライン編集ツールで作ってみたのですが、それでもかなり時間がかかり、悪戦苦闘させられたことは言うまでもありません。

そもそも私、そういうハイテクなことを大の苦手とする超アナログ人間なので。。

とはいえ、なんかサムネに文字テロップが入っただけで、それっぽく見えるようになり、ちょっとうれしかったですw

あとは、無駄なシーンのカットや効果音、ぼかし、手ブレ補正など、最終的にはできるようになりたいと思っております。

わずか10分程度の動画編集に7時間くらいかけていらっしゃる方が多いと聞きますが、今の私にはかなり至難の業です。

なので、自分にできることから、地道にコツコツやっていこうと考えを改めました。

こんな駆け出しのヘッポコチャンネルですが、もしよろしければ、ご視聴&チャンネル登録いただけましたら幸いです。

何卒よろしくお願いいたします!
https://www.youtube.com/channel/UCviYrn2Op3mT0MwCLcmblPA/featured

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?