見出し画像

ゆるっと断捨離

皆さんおはようございます。
(この記事は本当は昨日02/06公開する予定でしたが、寝落ちてました💤)
昨日は風が強くて寒かったですね💦
ワタクシ猫野パンダは最近、
自己流のゆるっと断捨離を毎日続けようと思って頑張っております!
(とりあえず1〜3個何かを捨ててみるってだけ)

昨日も何か捨てようかなぁ〜と2〜3個捨てるつもりで、部屋を探してたんです。
猫野パンダは自分の部屋が嫌い。
若い頃からの最悪な記憶も楽しかった思い出も
色々と蘇ってしまう物がたくさんある……
そんな自分の部屋が凄く苦手なんです。
なので、もうかなーり長いこと
猫さん達が過ごしている部屋で居候させてもらっております💤笑
それでもしばらくの間、PC作業などは自分の部屋でやっていました。

でも、数年前にガッツリとメンタルが崩壊してからは、その部屋に入ることも嫌になってしまい……。
それなら丸っと部屋を片付けたらいい。
そう思って何度も挑戦したのですが、部屋に入ると心も体も完全にフリーズ(⚭-⚭ )❄
必要なものを取りに行くとき以外、部屋にはほとんど出入りすることもありませんでした。

色々な偶然が重なったり、
頑張っている人のお話を聞いていて、刺激を貰ったからだと思うのですが。
去年の終わり頃から加速するように
自分の内側や外側がジワジワと変化しているような
言葉で言い表せない、なんとも不思議な感覚になっておりまして。
その効果なのか、
昨日もゆるっと断捨離目的で部屋に入ってみて、部屋を見渡していたら……
いつもならフリーズするのに、あれ? ちょっと平気?
そのまま色々と見ていたら
「なんでこんな物取ってあるんだろ? なんで昔の私は捨てられなかったの?」って物が結構ある。
とりあえず、そういう物からどんどこゴミ袋へ放り入れてみる。

貰い物、写真、手紙、他にも捨てられない物もまだまだあるんだけど
自分が写っていない写真とか、恥ずかしすぎる若い頃の作品、メモ……
前は何故か捨てられなかった物に対して
「これはこれからの自分に必要な物なのか?」と思える自分がいて驚きましたΣ(º ロ º๑)
母に電動シュレッダーを借りて、
手始めに不必要だと判断できた物から裁断してみると……ナニコレ、快感ッ❢❢笑

部屋には約20年前、10年前、数年前…って良いも悪いも突出していた頃の物が多い。
それを恐る恐るシュレッダーに入れていくと、
なんとなく昔の自分も裁断されていくような気がして、手が止まらなくなった猫野パンダ。
ノリノリの音楽に浸りながら、刃が詰まるほどガシガシと写真や紙類を入れていく。
気がついたらシュレッダーは停止していて、中身もパンパン。
2~3個捨てるつもりが、45リットルのゴミ袋、一袋分になっていました。
8割はシュレッダーのゴミ。笑
袋の中には、粉々になった過去の私がいる。
そう思ったらなんだか笑えて不思議でした😂

まだ全部は無理だけど、
今日も明日も少しずつ過去の私とサヨナラできたらいいなぁ~
なんて思う猫野パンダでした。
応援してくれる方、是非スキ♡をお願い致します🐼ニヤリ✨

↓引用画像元↓

https://pixabay.com/images/id-2755131/

#ブログ
#note
#日常
#人生
#つぶやき
#言葉
#生き方
#ライフスタイル
#雑記
#ひとりごと
#日記
#妄想
#空想
#断捨離
#過去と決別
#サヨナラ
#自己満足
#感謝
#ありがとう
#ごめんね
#言葉
#会話
#2020年
#猫野パンダ

あなたのサポートが猫野パンダの世界を変えます。 感謝しています。 頂いたサポートでドキドキ・ワクワクしたいと思います! (主に占いのカード等、皆さんも一緒に楽しんでもらえる何かに…) 宜しくお願い致しますー。