ネコじゃらし

30代主婦。4児の母。子供の不登校を経験する中で、自分を殺してまで社会になじもうとする生き方をやめる。【ブログ】気まま部:https://jinsei-reform.com/ うちの子、不登校ですけどなにか?https://ameblo.jp/futoukou-demoii

私が壊れていく。だけど怖くない

RASを受けまくっているわけだが、最近の私はかなり変だ。 変っていうか、言葉にしづらいのだけど・・・ 「解放されてきた」おかげで、自分が何者かわからなくなっている…

やっちまったぜ!RASで自分の失態が丸裸になっちゃった件

昨日、「夫への期待を手放す」という趣旨の記事を書いた。 人は変わりたいときにしか変われない。 本人が変わりたいと思ってもないのに、周りが「変わったほうがいいんじ…

人は、心底変わりたいと思ったときしか変われない。人を変えたいと思うのはただの傲慢だった

うちの夫は、かなりヤバい。 どうヤバいか?というと・・・とにかく体調が悪いのだ。 見た目は元気だ。 仕事もちゃんと行く。 釣りもする。 顔色が悪いわけではない。…

続・夫が死にそう?な件について

うちの夫は、「死ぬかもしれない」と本気で悩んでいる。 前回の記事↓ んで! 前回の記事で、夫が「寝れない」「35で俺は死ぬ」と言っている理由について書いたわけだが…

感情をそのまま受け入れると復帰が早い

RASを受けまくっているせいか、最近は自分にダメ出しすることがほとんどない(笑) たとえば、「やる気がでない」について。 だるい、何もやりたくない・・・ そんな気持…

信じ込みは死を早めるのか?寿命と信じ込みの関係

最近、私は直感がさえてきたというか、「なんとなくこうだろうなぁ~」「なんとなくこうした方がいいな~」と思うことが増えてきた。 まぁ、直感とかよさげな言葉を使って…