体調不良から魂からのメッセージを読み解く。肌荒れ・背中が痛いの意味(私の場合)

「体の不調は身体からのお知らせである」ということは聞いたことがあるでしょうか?

私はRASを勉強していて、そういう項目があったので、はじめて知った感じです。

「心と体が関係してる」ってのは、なんとなーく知っていましたが、先日の鬱っぽくなった経験とその過程から、信ぴょう性がでてきました。

じゃあ、


「なんでこの体の不調が起きているのか?」がわかったら、面白いですよね?

身体の不調から、魂のメッセージが受け取れたら、人生をよりよくするヒントになりますよね?


ちょうど昨日、KIKOさんの動画で「体の不調からメッセージを受け取る方法」をとーってもわかりやすく解説してくれていました↓

ぜひとも動画を見てもらいたいのだけれども、要約するとですね・・・

●体の不調は魂のお知らせである

●お知らせを受け取るポイントは、その不調が起こったときにどう感じたのか?(「腰が痛いから仕事に支障が出る」と感じたなら、仕事に関するメッセージ)

●お知らせを受け取るポイントその2は、その不調が起こるときの特定のパターンがないか?

●同じ出来事が起こったとしても、人によってお知らせの意味は違う。「自分はどう感じたのか?」がヒントである

私、この動画を見た後、とっても興奮しまして(笑)

長年の悩みである、「肌荒れ」と「朝起きると体がバキバキ。特に背中」っていうのを深掘りして、魂からのメッセージを読み解いてみました。

そしたら、自分でも思ってもみなかったメッセージだったので面白かったです。

シェア&自分への備忘録ということで、私の身体の不調から読み解いたメッセージについても書いておきたいと思います。


【魂からのメッセージ1】肌荒れ(ニキビ)

私は小学5年生のころからニキビがひどく、思春期には顔面ニキビだったため、顔にはクレーターが多く残っています。

特定の場所ということもなく、とにかく顔面あらゆるところにニキビが繰り返しできました。

「大人になったらニキビってできなくなるらしい」という言葉を信じていたものの、社会人になってもニキビはでき続け、

今は以前ほどではないけれど、顎ニキビが常に在中(笑)

鼻の下にできることもあり、本当に恥ずかしいのです~

しかも真っ赤になって膨れ上がるタイプのニキビでして。

マスク生活とか、本当に勘弁してほしい!

痛いし、ニキビ増えるじゃない(;'∀')

・・・そんな感じでした。

それについて、思いつくことを紙に書き、ダウンジング(筋反射で体(魂)がYES/NOを示してくれる)で潜在意識が反応したところを赤丸で囲ってみました↓

画像1

画像2

画像3

なんと!

ニキビは私にとって、「自分をたのしめてない」「好きなものを選んでよ~!」というメッセージだったのです。

「ニキビがあるから、好きなもの選べない」と思っていたのに、本末転倒とうか・・・

自分が好きなものを選び、私が私自身を楽しんだら、ニキビは役目を終えて消えるのでしょう。


【魂からのメッセージ2】朝起きると体がバキバキ。特に背中痛い

私、朝起きると体がバキバキなんです。。。

よく寝た気がしないし、疲れが取れないし・・・

痛みも、ガマンできないほどではないけれど辛いんですよね。

また、寝てる時だけでなく、肩こりもひどかったり。

それについても深掘りしてみました。(赤丸がダウンジングで体(魂)がYESと伝えてきたところ)↓


画像4

画像5

画像6

こちらのメッセージは、「自分をコントロールしようとしすぎてるよ~」というものでした。

たしかに、私は「将来を心配し、逆算して、今の行動を決める」っていうことをしています。

「自分が今何を感じてるか?」「自分は今、どっちを選びたいか?」よりも、将来の安泰を求めて決定してしまう癖があるというか・・・(;・∀・)


肌荒れも、身体の痛みも、とてもとても納得がいくメッセージでした。

しかも、長年同じ症状で苦しんでるってことは、長年ずっと課題から目を背けていたって証ですね💦

こんなに必死にメッセージを出してくれていたのに、無視してばかりでした。

今回はメッセージを受け取ることができたので、これから気をつけていきたいと思います!

身体の不調の意味がわかると、かなりスッキリするというか、人生の指針がハッキリして、進むべき道に迷いがなくていい!!


自分で筋反射取れる(魂のYES・NOが感じ取れる)人は、深堀りワークをしてから、魂の声を聴いて特定するといいと思います。

自分で筋反射とれない人は、紙もってきてもらえれば私が筋反射とって身体(魂)に確認しますよ~

(対面でしか筋反射とれないので遠隔はできません。極めたら遠隔でもできるのかな?ちょっと思考錯誤してみまーす)


もちろん、自分で自分の筋反射とれなくても、「これだ!」としっくり来たものを信じてもいいと思います。

KIKOさんもそういってますし!


・・・というわけで、「体の不調から魂のメッセージを読み取る」という話でした~★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?