見出し画像

心のブロック・思い込みを捨てたら長年の体調不良が消えちゃいました

引っ越しをしてから2週間ちょいが経ちました~!

引っ越し荷物も落ち着いてきて、新しい土地を楽しんでおります^^

そんな中で気づいたことが・・・

なんと!!


私、いつの間にか超元気!!!長年の体調不良が消えちゃいました!!!


note見返してたら、引っ越し直前(今から3週間くらい前)には体調不良について悩んでる記事書いてたんですけどね💦↓

↑の記事が自分でも信じられないくらい、今は本当に元気なんです。

前は・・・

家事もめんどくさいと感じるくらい身体がだるかったし、家族を含め人とお出かけするとドッと疲れてたし、夕方になると疲れもあいまってイライラしていた。

子供と遊ぶ余裕も心身ともになかった。

体力ない自分を責めつつ、ない元気をふり絞って生きてるようなところもあったと思う。


今は・・・なんかすごい元気。

お出かけして帰ってきても元気だし(そりゃ帰りの車の中で眠くはなるが家ついたら元気)、

家事&パソコン使って仕事した後も元気だし、夜更かしも平気だし翌日に疲れも残らない。

元気だから子供と遊ぶ余裕もできるし、元気だからイライラしない(笑)


あんなに欲しかった健康な体が!!

あっさりと手に入ってしまいましたΣ(・□・;)


思い当たることがあるとすれば、引っ越しの前後で「思い込みを捨てまくった」こと。

潜在意識と対話をして、私の中にある不要な思い込みを手放していったんですね。ポイポイ捨てまくった(笑)

どんな思い込みを捨てたのか?については、下記の記事を読んでもらえれば↓


それに加えて・・・

引っ越したことで「他人を気にしなくなった」ことも挙げられると思う。


うちの子供は小学校に行かずにフリースクールに行ってる(世間でいう不登校)なのですが、前にいた土地では、そういう子が珍しかった。

それゆえに、小学校とのやりとりは最初大変だったし、ご近所の目を気にしていた。

もう「周りの目なんて気にしない!うちの子はうちの子でいい!」と私は思っていたし、吹っ切れていたのだけれど・・・

どこかストレスはあったのかもしれない。気にしていたのかもしれない。

これは引っ越してから気づいた。

今の土地は不登校が珍しいことではなく、フリースクールも市内に複数あるため、小学校への「うちの子は学校に行きません。フリースクール通います」という連絡がスムーズだった。

「学校に来れるようにしましょうよ」という、圧力も全くなく(笑)

「ああ、他にもそういう子いるんで。その子と同じ対応でいいですかねぇ?」と話がトントン拍子に進んで・・・

前の土地と同じく、「なんなら小学校の校長とバトルがあるかもしれん!」と意気込んでいた私は拍子抜けで。。。

少数派も受け入れられる土地柄というのは、本当に精神的にラクだと感じた。


あと、たぶん一番大きいのは、引っ越しにあたって【大きな圧力から逃れた】ことだと思う。

実は・・・

今回の引っ越しにあたって、親と縁が切れた。

私にとって父親の存在は、しんどかった。

「お前のことが心配だ」と言いながら、自分の言う通りに生きるように押し付けてくるのがつらかった。

子供の不登校についても圧力をかけてくることもあったし、私の生き方について口を出すことも多かった。

高校進学から家を出る決意をしたのも、父親から離れたかったからなのだが、それでもなんだかんだで親子の関係は切れずにいた。

子供の行事もお誘いしていたし、あちらから会いにくることもあった。

何度も「ああ嫌だ!本当に縁を切りたい!」と思うことがあったが、逆らえば、実家に住んでいる母と妹に矛先が向いてしまわないか心配だった。

だから、表面上うまくやれるように頑張ってきたのだが・・・

引っ越しにあたって、父親はものすごい怒りをあらわにした(もうこっちはいい大人なんだから口出す権利はないのに💦)。

そして、いつも通り、「お前は間違ってる」「お前は情けない」「お前のせいでみんな不幸になる」と責めてきて、本当に嫌になった(笑)

それでも、なんとか「父とうまくやれるようにしよう」と思っていたところで、母が来てくれて。

「もうあんたは離れなさい。ずっと離れたがってたでしょ。私はもうお父さんのこと無視だから」

と言ってくれて。

母は、私が知っていた母よりもずっと強くなっていて。もう父から解放されていいと言ってくれました。

そのおかげで、心おきなく父から解放されました。

だから新住所、教えてない(笑)

「もう私の人生、父に口を出させない!好きに生きてやる!」という状態に、やっとなることができたんですね。


そしたら・・・

超元気!!


「私が私であること」がうれしくて、楽しくて。

そんな風に思えるようになり、気楽に生きていたら、いつの間にか身体も軽くなったようです。

「病は気から」というけれど、本当にそうだとしみじみ思いました^^

私の場合、自由に生きれない分、身体が重く苦しい状態になっていたのでしょう。

潜在意識ちゃんからもらったメッセージが、それを教えてくれました↓

そのままの自分で生きていると、人生の核・やりたいことを自然にやります。
突風の中を1番前で進む勇気も出てきます。
もともとあなた(私)は、強くて健康です。


今回の引っ越しの決断は、本当に悩んだし、人生の中でも「清水の舞台から飛び降りる度ナンバー1」だったと思う。

引っ越しにあたって手放すものは多かった。夫は仕事やめてフリーランスへ。私も1からカウンセリング業を開始するし。

収入なくても2年は耐えうるお金はあるけど、今収入ない状態で新生活スタートだからね(笑)

だけど、それをしてまでも引っ越してよかったと思う。

健康ってやっぱり素敵!心がラクって素敵!

なんでもできる気がする。

自分の可能性がぐっと広がったと思う。


・・・というわけで!

たった3週間で長年の体調不良が消えちゃった話でした~^^


PS.

カウンセリングのHPをリニューアルしました!

ひっそりコツコツ作っていて、やっと自分のカウンセリング手法について説明文を書くことができました。

このカウンセリングは、私が鬱状態から這い上がっていくときに「自分で自分のことを知って望む現実へと舵をきっていった」方法です。

興味ある方は、見てみてください↓

私の経験がギュッと詰まった文章なので、読むだけでもなんか人生を変えるヒントがあるはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?