見出し画像

インスリンを打つ単位を下げるようになりました。(とりあえず4単位減)

 
 
今まで1日15単位生活で安定してきたんだけれど。
 
 
毎日『朝5、夕5、寝る前5』で、インスリン製剤に依存しつづけていたら、体がそれに慣れてしまい、へたばったすい臓が稼働しない、できない子
になってしまう…ような気がするのです。
(憶測ですが)
 
 
まあとにかく、使わなければ廃れるだろうと。
 
『無理のない範囲で使えるところは使っていこう』ということになりま
した。
 
 
ちなみに今日のインスリンの単位は『朝3、夕4,寝る前4』でした。
4単位減。 あまり急がず、様子を見ながら減らしていきます。
 
 
血糖値の単位は90~100前後。 まあまあです。
 
炭水化物を取る量をちょっと控えめにしたり、多めにこまめに筋トレを
したり、食べ過ぎないようにしたり、蒸し煮にした葉野菜系を大量に
ボウルに盛ってガツガツ食べたりして、なんやらをコントロールしてい
ます。
 
特に、蒸し煮にした葉野菜(キャベツとか白菜、青ネギ、白ネギ、ブロッコリー、カリフラワーなど)がいいですね。(ーωー*
 
どんだけ食べすぎても血糖値を上げすぎないし、体にもいい影響しかおよぼさないので救われます。
 
 
 
私のすい臓は、へたばったなりに立ち直ってくれるのでしょうか。
 
糖尿病関連本を読むたびに、すい臓β細胞の不可逆性が、治りにくさが
理解出来て、怖くなります。⦅・ω・;;
 
 
こんなにデリケートで変えが効かない貴重なパーツなんだったら、もっと
こう、高血糖になったらものすごい耳鳴りが鳴り響くとか、体の色が緑色に
変色するとか、分かりやすく激痛がお腹に走るとか、あったらいいんです
けどね……。(本当に)
 
取り返しのつかない事態になるまで、ほぼ無痛て。rz
 
しかも、原因と結果が分かってるのに、精製された糖質を食品に混ぜ込む
ことに、全くペナルティーが科されてないって……どゆこと??????
(意味分かんないんだけど)
 
 
 
私が独裁者であったなら、清涼飲料水とかおはぎとかに重税を課すんだけど。(タバコ税みたいな。 加糖税?)
 
なんやら、悩ましいものですね。(ーωー;
 
 
 
皆さんも、やらかしてしまった私を見習って、十分に気をつけてくださいね。
 
なってからでは遅いかもしれないのでね。
 
 
 
私は『ないならないで何とかする』気でいますが。
(何とかなる…のかな?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?