見出し画像

NECTでは、ジョブローテーションやキャリアアップする中で、社内での選択肢が多いことが魅力に感じ入社を決めました。#NECT社員の転職ストーリーvol.14

こんにちは。
株式会社NECT採用担当です。

今回は「NECT社員の転職ストーリー」を通して、
実際にNECTに転職して働いている社員がどのような人なのか
皆様にお伝えしていきます!

転職活動で悩んでいる方も必見です!

今回紹介するのはこんな人

名前 K.A
部署  出向事業部 営業職
経歴
2022年6月〜2023年9月 アパレル業界(販売員)
2023年10月〜現在 NECT 出向事業部 営業職

趣味 
よく寝ることと、外に出て買い物に行きます。

第14弾は、中途でNECTに入社し出向事業部で活躍してくださっているK.Aさんにインタビューしました。

転職活動をしていく中で、なぜNECTに決めたのか。

 このnoteを読んでくださっている求職者の方の中には、
気になる方も多いのではないでしょうか?

インタビューを通して、どのような想いで
K.Aさんが働いているのか紐解いていきますので、
最後までご覧ください。

前職について

ー前職で経験されていた業界・業種と仕事内容を教えてください。

 前職では、アパレル業界で、洋服の販売員を行っていました。

ー転職のきっかけを教えてください。

 転職のきっかけは、自分が正社員として会社に所属したいという気持ちが大きくなり、転職活動を始めました。

入社の決め手

ーNECTの入社の決め手はなんですか?

 NECTでは、ジョブローテーションやキャリアアップする中で、社内での選択肢が多いことが魅力に感じ入社を決めました。

ー実際に働いていて、NECTに入社してよかったと思うことはなんですか?

 チーム体制がありフォローがとても充実がしているので、先々を見据えやすいと感じています。

ー仕事のモチベーションとやりがいを教えてください。

 毎月自分にご褒美を与えるようにしています!

今後の目標について

ー今後の個人目標があればを教えてください。

 個人目標は、半年以内に人事部へ所属することです!

応募者の方々に一言

ーこれから選考に参加する学生、求職者に一言をお願いします。

 今後は働く人が会社を選ぶ時代に入ってきているので、選ばれる会社になれるように是非寄り添わせてください。

ーーーーーーーー
インタビューは以上になります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

株式会社NECT人事部 採用担当

この記事が参加している募集

社員紹介

転職体験記

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!