たまに深い事を言う僕(6)


保育園から帰宅後、面倒臭がるすんちゃんとお風呂へ。

基本的にはお風呂大好き。

でも雪遊びした日はお疲れの為、嫌がる日もある。


すんちゃんを洗い終わって私が髪を洗っている時、何も言わずに背中を洗ってくれた。


「ママ〜?
 人間て変だよね。」


「何がでしょうか?」


「さっきまで面倒くさいと思ってたのに出たくないと思うとかヘンだよね。」


気を抜いていて、一瞬、何を仰っているのかわからなかった。


あーなるほど。
すんちゃん自身のことですね。


お風呂楽しくなって出たくなくなったって事ね。



面白いね〜。

それを言葉にするすんちゃん。


ナイスです。




#ねーねとすん #姉弟 #お姉ちゃん #中学生 #思春期 #反抗期 #弟 #僕ちゃん #おれ #すん #6歳 #年長さん #育児 #子育て #日記 #記録 #2児の母 #人間 #人間て変 #気が変わる #面白い #発想 #感情の変化 #言葉にする #いいね #ナイスです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?