見出し画像

【DJ紹介】はじめまして! 橘ねろりです

ありふれた日常に、ささやかな感動で差し色を加える
「Bitter Orange Radio」。
東京エリア担当の DJ、橘ねろりです。

今や情報発信はSNSが主流となっていますが、
私はチューニングを合わせればいつでもどこでもそばに来て、
寄り添うように語り掛けてくれる「ラジオ」というメディアが、
子供のころからとても好きです。

そこで、このnoteでの情報発信も、ラジオ番組をまねてみることにしました。
ラジオと言っても、実際は文字としてお送りしますが、
お相手するのは人生経験豊かな3人の女性DJメンバー。
「きっと誰かの心に刺さる」素敵なコンテンツを集めて、
さまざまな番組としてお届けいたします。

メンバーは、編集ライターとフォトグラファーのキャリアを持つ、
3人の女性たち。
それぞれ雑誌や新聞・Webで活躍したのち、渋谷区代々木にある
株式会社No.1デジタルソリューション」のコンテンツグループで出会い、
現在は企業ホームページ制作の取材・執筆・撮影を担当しています。

では…、
初回は私、橘ねろりの自己紹介から始めましょう!

職業はライター&編集者です。
大学卒業後から雑誌編集の業界に入り、さまざまな雑誌・新聞・書籍・Webなどの媒体で編集と記事執筆を行ってきました。
その途中で、何度かバックパッカーとなり、単独で世界の旅へ―!
最も長くなったユーラシア大陸・陸路横断の旅では、2年2カ月をかけて45カ国を渡り、たくさんの人や文化と出会い、貴重な経験をしてきました。
旅は、「生まれてから死ぬまで」の人生を疑似体験できる、
非日常の世界…。

人生に必要なものは何なのか―、を知った気になって帰国した私は、
その後フリーランスのライターとなって、旅や芸術を中心に取材・執筆活動を行ってきました。

「Bitter Orange Radio」では、
旅で得たような、ささやかでも忘れられない「感動」をテーマに、
さまざまなコンテンツをお届けしていきます。
どうぞ、お楽しみに!

今日がどんな日でも、「素敵な自分を応援する」あなたへ―。
小さな灯が心にともりますよう。

お相手は、橘ねろりでした。


★橘ねろりの記事「Bitter Orange Radio」
「コンテンツグループのメンバー紹介/ライター・フォトグラファーのプロフィール」
「群像の中のプロフェッショナル ーあなたの夢は叶いましたか?―」
「セラフィーナとエクリプサ ChatGPTとの秘かな戯言 【第1夜】」
「セラフィーナとエクリプサ ChatGPTとの秘かな戯言 【第2夜】」

◆ライターの取材・記事作成依頼、フォトグラファーの出張撮影依頼は、
こちらからお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?